517: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)01:30:28 ID:xO.uf.L1
本当に恥ずかしい話だけど、ここに書いて昇天してほしい。

私は今の旦那とその前の元カレの二人としか人生で付き合ったことがない。
しかも、初めての彼氏と結婚するとか夢見ていたので、元カレが何やっても許してた。

とは言っても元カレは浮気とかギャンブルする訳じゃなくて、
私と同じく大学まで恋愛経験0なのを必死で隠してた人。
だからデートとか私と過ごすときの行動はネットとか Twitter で探してたみたいで、例えば今話題のサイゼリアデートとかラーメン屋は
『絶対に行ってはダメ』
と思い込んでいたから、1度も行かなかった。
あと、4℃にも厳しくて、デートで行ったモールにあった4℃の店頭にかわいいネックレスがあったから近寄ったことがあるんだけど、
『ここは良くないみたい』
なことを遠回しに言われて引き離された。
別にこれくらいのことはどうでもいいし、蓄積すれば思うところはあったかもしれないけど、『最初の彼氏と結婚する』って言う思いに比べたらたいしたことなかった。

問題は、社会人になってから会社の先輩の意見を聞くようになったのと、SNSに主婦の書き込みが目立ち始めたこと。




前者は、嫁ラブ先輩と、他人の前では嫁サゲする先輩のことを見て、それを真似をした結果、
優しい人なのにDVしてるように他人から見える人に。
後者は、SNS上で主婦を名乗る人が『夫にやめてほしいと思っていること』として書き込んでるものを、本当にやめた。
例えば、私と元カレの共通の趣味で集めたキャラクターグッズをいつの間にか捨てていた。
そんなのが続いて、共通の友人からは心配され、
『オレは我慢するけど(私)ちゃんは自由に生きて』
を押しつけられてるように感じて、元カレが居心地悪く感じてきた。

ある時、Twitter で数年前のツイートを再掲してる人がいてそれを見たんだけど、
その内容が元カレとの家デートまんまだった。

(似すぎだ)
ということに不安になって関連を調べていくうちに、
『(元カレ)の行動は全て他人の意見だ』
ってことにやっと気づいて気持ち悪くなった。
特にその関連には夜の話もいくつかあったんだけど、見てみたら吐きそうになった。
もう、『好き』とか『初めての彼氏と結婚』とか、微塵も思い浮かばなかった。
それから1ヶ月くらい元カレと普通に過ごしていたが、内心
(この行動はどこで知ったんだろう)
とか余計なことしか考えられずにいたし、私もSNSで男女について意見を言ってる人ばかり追ってた。

ある時、
『これを言ったら100%別れられる』
っていうツイート見つけて、何も考えずにやってみた。
結果、揉めることもなく別れた。
それ以来、連絡もとってない。
逆にあっさり過ぎて、
(『男はそういう態度でいろ』って誰かに言われたのか)
と思うくらい。

今は前述のとおり良い旦那に巡り会えたから何も不服はないけど、後遺症なのか今でも男女について意見を述べてるツイートは見てしまう。



NO SELF CONTROL
NO SELF CONTROL