479: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)11:58:16 ID:0z.lk.L1
コロナ前に離婚した元義兄嫁さんと偶然、再会した。

義兄と結婚してる時の元義兄嫁さんは私を敵視していて、会話すら成立しない人だった。
だから気づいた瞬間、逃げようとしたんだけど、
元義兄嫁さんにすごく丁寧に謝られてびっくりした。
というか元義兄嫁さんと会話が成り立ったのがはじめてで、そっちに驚愕した。




あまりにも驚いたので
(その豹変ぶりの原因は?)
と興味がわき、フードコートでお茶してしまった。
元義兄嫁さんいわく
「結婚してた頃はずっと『(義兄)くんを守らなくちゃ!』と思っていた。
元義両親からも私の両親からも、彼の上司からも大家さんからもRさん(私)からも。
離婚して誰も敵じゃなかったことに気づいた」

私が記憶してる元義兄嫁さんは、常にフガフガ怒ってた。
たとえば借りてる駐車場に誰かが無断駐車してると、義兄が
「いいよいいよ」
と言い、元義兄嫁さんがカンカンに激怒。
駐車場に仁王立ちになって無断駐車した人が現れるまで待ち、現れたらマシンガン罵倒!みたいな人だった。
(すんごく気が強いヒステリックな人だ)
と思ってた。

でも再会した元義兄嫁さんはとてもおとなしい礼儀正しい人で、終始恥ずかしそうだった。
“結婚” が彼女の何かの引き金をひいちゃったんだろうか?
よくわからないけど衝撃的な豹変だった。

ちなみに私が敵視されてた理由は、
「(義兄)が(私)について何か(元義兄嫁さん)に言ったから」
らしい。
でも義兄が何て言ったかは、聞いても教えてもらえなかった。
ちょっとモヤモヤしてる。



Who's the Enemy...?
Who's the Enemy...?