84: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)07:55:30 ID:BS.xf.L1
息子夫婦がうちから徒歩5~10分のとこに家を建てるらしいわ…。

息子自体、昔から親を顎で使いたがる性格の子だったし、お嫁さんもお嫁さんでこちらを頼る気満々なのがダダ漏れてるようなタイプだから、
心の底から近くに来ないでほしい。
自分達の人生設計に勝手に私らを組み込むな。

夫も悠々自適の今の生活を邪魔される事を嫌がって、
「あれらの家が建つまで大人しくしてて、家が出来上がり次第俺達が他所へ逃げるかw」
なんて冗談めかしてるけど、
最近よく不動産屋やってる同級生のとこに話をしに行ったりしてるわ。




85: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)09:18:55 ID:dh.gh.L1
>>84
義実家の近くに住みたがるお嫁さんの気持ちがわからない
めちゃくちゃ気を使うだけだと思うんだけどね
気は使わないけど、人は使う気満々の性格だからできるんでしょうね…
旦那様の意見に同意 良いところが見つかりますように


91: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)17:08:37 ID:BS.xf.L1
84です。

>>85
まさに言う通り!!
『気は使わないけど、人は使う気満々』って、息子夫婦の為にある台詞て感じだわ!

うちには4人子供がいて他の3人は普通だし、全員結婚するような歳な事もあってそれなりに親孝行だのなんだのを考えてくれるようになってきたんだけど、
なんでか次男(件の息子ね)だけは昔から親に限らず周囲の人間を上から目線でこき使おうとする事しか考えないのよねぇ…。
使わなきゃ損、みたいに考えてるみたい。
その性格のせいでこれまで幾度となく大小様々な問題を勃発させてきたのに。

(結婚を機に落ち着いてくれれば)
と期待したけど、まさかの似た者夫婦だし本当にお手上げ状態よ。
お嫁さんもお嫁さんで、うちに来たら勝手に歩き回るし勝手に冷蔵庫を開けるし勝手にパントリーからストックを持っていくしで、こんな場所だから本音で言っちゃうけど “息子の嫁” なのか “泥棒” なのかわかんないわ。
しかも私達が呼んでるわけでもないのに、
「来てあげたんでお小遣いちょうだい!」
と手を差し出してくるのも夫とドン引いてる。



盗賊
盗賊