673: あけおめ@おん吉 22/01/03(月)13:49:25 ID:FF.lh.L1
愚痴です。

さっき父方の高齢の叔母から電話が来た。
無視した。
そしたら二回目が来た。
無視した。
切れた。

この父方の高齢の叔母、年に数回電話をかけてくるんだけど、
いつも出なかったら二回連続で鳴らしてくるのよ。
最初それを知らなかった頃は『すわ何事!?』と思って、慌ててかけ直したら
「あらぁー◯◯ちゃん?
元気かなーと思てー、声が聞きたかったんよー」

とかだったんで、脱力して
(もう急いで出るまい)
と決めた。




父はもう鬼籍なのだけど、うちは父も母も毒で、昨年母方といよいよ絶縁を決めたので、この際だからこの父方の高齢の叔母とも絶縁にしよう。

母含め母方の親族はわりと自由というか、『今の色々な道があるんだから自由に生きなさい』みたいなスタンスで、毒である母だけれどそういうところはとても助かっていたんだ。
でもこの父方の高齢の叔母は “昔ながらの女” って感じで、父が存命で私が学生の頃から
「◯◯ちゃん、早く結婚して孫の顔をお父さんに見せてあげなあかんえー」
とか
「女の幸せはなぁ、男に尽くす事なんよ。
耐えて耐えて耐えて耐える事が大事なんや」

とか、色々たわけた妄言を抜かしていた。
その度に『ハイハイ』って聞き流していたけど、もし母方と絶縁にしている事を知られて
『◯◯ちゃん、お母さんは大事にせなあかんえー』
とか言われたら自分がどんな暴言を吐くかわからないので話したくない。

と、いうかこれを機に父方の親戚とも疎遠にしよう、そうしよう。
新幹線の距離だから、普通に生きていたらもう会う事もないだろう。
父方のお墓が父の実家の近くにあるけれど、私が生まれる前に両方鬼籍になった父方祖父母のお墓なんてもう行かなくても問題ないよね。
うちのお墓はまた別に父が購入したし。

この父方の高齢の叔母、父方の叔父から着信拒否をされているらしい。
今なら父方の叔父の気持ちがよーくわかる。
私も着信拒否にしようっと。
新年早々嫌な気分になったわ。



心すっきり音楽(収録アルバム: 2022新年の抱負:驚くほどリラックスできる自然の音・やる気アップミュージック)
心すっきり音楽
(収録アルバム: 2022新年の抱負:驚くほどリラックスできる自然の音・やる気アップミュージック)