925: あけおめ@中吉 22/01/02(日)11:14:23 ID:Oz1A
美味しいもの沢山買って、折角楽しく家族で年末年始を過ごしていたのに、
義母(絶縁済)から年賀状が来て一気にテンション下がったわ。


義母と絶縁に至った理由は、山のようにある。
会う度に
『あそこ行きたい』『あれ食べたい』『あれ欲しい』
と集られる。
出来る範囲で応じていたら、義姉と比較して文句を言われる。
カニ食べに高速片道1時間かけて連れて行って全部奢っても、義姉がくれた1万円くらいのバックの方がお好きらしい。
正月に3万くらいかけて色々買い込んで持って行ったら、義実家に到着して早々
「お酒買ってきて」
と言われ、夫と買い物行った隙に義姉家族と一緒に食い尽くされてたり。
贈り物にはケチつけるし、気に入らなきゃ
「いらない」
と言うのに、母の日や自分の誕生日前のアピールは激しい。
ちなみにこちらへの贈り物やお返しは一切ない。
たまに
「どうも!」
とお礼(?)を言うくらい。




トドメは残業続きでへとへとになってた時に、
「女が残業なんかあるわけない!」
と責め立てられ(義母は正社員で働いたことない)
「浮気だ!出ていけ!」
と我が家(義母には一円もお世話になってない完全別世帯)の玄関先で、一緒に来た義姉と共に喚かれたこと。

夫と話し合って、引っ越しと共に絶縁した。

それから10年ほど経った去年春頃に、骨折&入院したと夫にヘルプ要請(夫携帯番号のみ知らせてた)が来て、渋々夫だけ送り出したのが完全に裏目に出た。
母子家庭で生活保護ギリギリの暮らしな上に、性格がアレなもんで友人もなく、親族とも絶縁状態な人。
唯一の味方だった義姉ともうまく行かなくなって夫に連絡きたみたいで、なんか流石に同情しちゃった自分が
(本当に馬鹿だった)
と痛感した。

なぜ住所がバレたのか。
夫が言った可能性もあるけど、
義母の性格的に隙を見て夫の財布漁った可能性大。
正月早々喧嘩なんかしたくないから、
「受取拒否するから」
とだけ夫に伝えて、元日に速攻でポスト投函してきた。
内容もクソで、謝罪などは一切なく、
『10年も疎遠で寂しい』
だの自分のことばかり。
今日は夫は用事があって出かけているから、明日話し合いだな。

正月早々嫌な気分だけど、親族友人に愚痴るのも申し訳ないのでここで吐き出し。

もう二度とアイツには同情しない。



FOREVER DAZE
FOREVER DAZE