328: 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)22:51:20 ID:5J.1l.L1
意識高い系勘違い年上彼氏(『実家の会社で俺次期社長、5年目にして総務部長な俺スゲー』)なのは知ってたけど、彼と同年代の本物の意識高い人A(年収は彼の倍の執行役員)と話したら、もう彼の勘違いが痛すぎて冷めた。

・私が読書をしてると知って
元カレ:『読書とかする意味分からない』とディスる。
本物A:読んだ本の話とか弾む。本田宗一郎が愛読書らしくマウント感なく勧めてくれる。

・旅行の話
元カレ:『俺が選んだ旅館がめちゃくちゃよくてー』と俺自慢。
A:やってよかった経験とかの話をお互いにする。




・経営者とか上司としての心構え
元カレ:『俺、次期社長ー』(ドヤッ)
A:本田宗一郎とかいろんな成功者の本を読む。マインドフルネスも取り入れる。

・私生活
元カレ:部屋汚い。家事は私にやらせないと損。
A:本棚の写真とかに写ってた部屋はただのモデルルーム。普段の行動も掃除というか息するように整頓してるだけ。

・趣味、休日の過ごし方
元カレ:競馬。付き合ってる途中にパチンコデビュー。同業次期経営者の集まり(飲み会とゴルフと勘違いディスカッション)に参加。
A:ダイビング(A曰く『精神の安定が得られる』)、読書(自己の発展)とオンオフを分けつつ仕事にもプラスになることをする。

別にAと付き合うとかっていう関係ではなかったんだけど、
『あまりにも(元カレ)が馬鹿すぎない?』
と思って、もうなにもかも低レベル過ぎて付き合ってる意味が無いと思った。

元カレは結婚相手には家事スキル(無料家政婦)とディスれること(モラハラ的優越感)を求めてる感あったけど、Aは『お互いに成長できる相手』だと言ってて、
(元カレと結婚するのは人生損だけど、Aと結婚する相手も大変なんだろうなぁ)
と思ってしまった。


329: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)06:12:09 ID:gV.8l.L7
ふつうって、とうとい

330: 名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)13:18:14 ID:vt.au.L1
>>328
どっちも極端すぎてしんどいww
長年一緒に住んでても疲れない相手が一番



レベルE (下)
レベルE (下)