友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

255: 名無しさん@おーぷん 21/11/27(土)15:13:05 ID:c3ei
結婚したら急に友人Aと話が通じなくなった。
価値観が変わったではなく、日本語が通じないレベル。

コロナ出始めの頃、
「Aの住んでる市でコロナ出たらしいけど大丈夫?」
「俺の家B市だから」(そんなはずなく、住所・職場共にA市)
「A市在住って発表だからショッピングモールとか生活圏が同じかもしれないよ」
「俺の家B市だから遠いし」(何を以て?)
と話が通じなかった。




他にもAの説明不足というか、絶対わざとなんだけど、大きな買い物をするのに、私の知人が営業だって話を思い出したらしく。
知人のところにAが連絡してきて、他店見積もりを振りかざし散々無理を通してた、と後日知った。
ムカついて一言言わないと気が済まないので、
「予算厳しいなら、紹介したとこで無理に買ってもらわなくてよかったのに」
と嫌味を言ったら、
「いやいや、善意でのことだから(笑)」
と全然噛み合わない。
100歩譲って『紹介してくれてありがとう』かと思いきや、
『紹介されたとこで買ってやったんだから、お礼言われるのは自分』
というスタンス。

「なんかすごいヤバイヤツになってる」
と共通の友人に言ったら、
結婚相手がメンヘラだそうだ。

結婚祝いも返さないくせに『新築した』『子供できた』のお知らせは送られてくるが、当然無視してる。
絶縁してもいいんだが、Aのじーちゃんには世話になったので、じーちゃんが天寿を全うした時は線香でも送りたいので、当面はこのままかな。
離婚して正気に戻った場合も考える。



The Changing
The Changing