62: 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:14:40 ID:zs.wq.L1
友達の友達(会ったことはあるが個人的な付き合いしたことないレベル)のことを、部外者に喋る・わざわざ LINE してくる心理がわからない。

友人Aがまさにそれで、Aの友人(B)の職歴やら会社で二股未遂やってたことを私に、“相談” と言う体で LINE してくる。
ちなみにBとは何回かグループで食事した程度で、個人的な付き合いはない。

Aが言うにはBはパワハラ?で休職→最近復帰したらしいが、社内で二人の男性からもてたらしく毎週デート、それでいて週一で休み取ってるとのことで、Aが
「説教した」
とのこと。
その後、二股未遂がばれたからか説教が効いたのか知らないが、最近一人に決めたらしい。
そういうことを一々私に LINE してくる。




ぶっちゃけBは私の友達じゃないし、
本当にどうでもいい。
(わざわざ LINE までして報告すること?)
と思ってしまう。

これだけじゃなくて私に紹介しようとした男性の結婚報告まで LINE が来た。
この男性からは『タイプじゃない』と向こうからお断りされたし、
本当にどうでもいい。
Aに言わせれば
「『理想の高い人だったから相手はどんな人なんだろうね?』という意味で LINE した」
らしいが、こちらとしてはどんなリアクション求めてるのかわからなかったし、会う前に断られたことを思い出して不愉快な気分になった。
(その男性とやりとりしてたスクショも送ってきてたから。
私の写真を見て『惹かれません』とはっきり言ってた。)

(多分、他の人に私のことも喋ってるんだろうな)
と思うし、Aも結婚して世界が変わるだろうから、
これを機に疎遠の方向にもっていきたい。
COすると面倒そうだから。
何が悪いのか理解できないだろうし。
(よく言えば裏表がない、悪く言えばフレネミー気質があるのでは?)
と思う。

噂好きの人間は数多くいるけど、そういう人間に限って友達多くて人間関係うまく行ってるからすごく不思議。



エネミー・ライン
エネミー・ライン