832: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)14:12:40 ID:im.pe.L1
離婚することに決めた件。
芸能ネタで鬱陶しいだろうけど、吐かせてね。

芸能人の不倫発覚が元カノからのリークだった時に、私はもちろん不倫する男は大嫌いだし軽蔑するけど、
同じように不倫相手の女も大嫌い。
最初から最後まで独身と騙されていた場合は別として、アンジャッシュ渡部にしろ、原田にしろ、既婚者だってことを分かってて不倫する女の方も同罪だと思ってしまうから、同情する気になれない。

夫は芸能ネタが好きで、時々
「お前はどう思う?」
って聞かれて、夫婦でそういう話するのあんまり好きじゃないから
「大変だなーとしか」
みたいに適当に返事してた。




だけどこの間、テレビで当選したばかりの政治家の不倫をやってて、又同じこと聞かれたから同じように答えたら
「『大変だなー』じゃなくて、お前はどう思うか聞いてんの!」
って何故か逆ギレされた。
なので
「男が悪いけど相手の女もどうだかね。
どっちも嫌い」

って言ったら、ため息ついて肩を落として
「女の敵は女って言うけど本当だな。
お前見てるとそう思うわ」

だって。
「何言ってんだ?
女だろうが男だろうが倫理に背いてるやつの味方が出来るか。
幼稚園の頃から教えられただろ。
人のものを盗ってはいけませんって。
女を叩いてるんじゃなくて、本妻の気持ちに寄り添ってるだけだよ」

って言ったら
フン!
って部屋を出て行った。

833: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)14:12:51 ID:im.pe.L1
…って言うくだらない内容の夫婦喧嘩が切っ掛けなんだけど、
(もう潮時かな)
と思ってる。

子無し(夫の検査拒否)、結婚12年。
『子供がいないんだからガツガツ稼ぐ必要もないし、趣味を楽しめばいい』って考えの夫と、『子供がいないからこそ貯蓄に励みたい、趣味も楽しむけど将来のことはきちんと考えておきたい』と思う私。
考え方が合わなくて、話し合っても平行線。
仕事に対する考え方も意欲も違うから、あれもこれも合わなくなってきて、
(でも今更離婚とか面倒臭いし回りも煩いし、同居人と思えばいいか~)
ぐらいに思ってたけど、
この流れで『女の敵は女』なんて言い出した夫に軽蔑しかない。

一昨日の夜、
「離婚しよう」
って言ったら昨日の朝、起きたらいなかった。
どこに行ったかわからん。
連絡も一切ないしLINEも既読無視なので、
いつでも出られるように自分の荷物をまとめた。
明日会社のロッカーに入れておくつもり。

とりあえず今週の目標ができた。
弁護士を探すこと。
アパートを探す事。
離婚の意思は固まった。


838: 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)15:39:34 ID:Mc.jp.L1
>>833
離婚手続きの面倒さよりも一緒にいる無意味さが上回ったら離婚する方がいいね
これから何かと大変だと思うけど頑張ってね



Public Enemy
Public Enemy