280: 名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)20:07:19 ID:xc.no.L1
義弟夫婦は、義弟嫁の姉が買ったマンションに住んでいる。
義弟嫁の姉(長いので以下嫁姉)は仕事で何年か海外に行くことになり、戻ってくるまでの間、格安で住ませてもらっているらしい。

そのマンションで、義弟嫁がミニチュアダックスの子犬を二匹飼いだした。
嫁姉は『ペット禁止』と言っていたけれど、マンション自体はペット可だったので
「なーんだ、飼ってもいいんじゃない」
で、飼いだしたらしい。

2か月後、犬のことが嫁姉にバレた。




嫁姉は
「一か月以内にマンションを出るか、犬をどこかにやって」
と言ったそうだ。
義弟嫁は
「ひどいひどい。
可愛いワンちゃんたちを保健所に連れて行けっていうの!?」

と泣き叫んでいるらしい。

それもどうかと思うが、私からするとうっとうしいのは義弟の方。
「すぐには引っ越せないし、当分犬を預かってくれ」
とうるさく言ってくる。
しかも
「当分っていつまで?」
と聞いても
「新しいペット可マンションに引っ越すまで」
と、きちんと期限を切らない。
いったん預かったらずっとそのままにされそうだから断ってるのにしつこい。

義実家も義弟嫁実家もペット不可マンション住まいだからって、とにかくうちに預けようとする。
大体うちには猫がいる。
犬と猫が仲良く暮らすケースは珍しくないが、生命の危険レベルで険悪になることもある。
預かれるはずがない。
猫がいなくても、共働き家庭にまだまだ手がかかりそうな子犬を二匹とか無理だ。

私のスマホは着拒&ブロックしたが、公衆電話や人のスマホを借りて連絡してくる。
夫の方は着拒してないんだから夫に言ってよ。
私だけではなく夫も預かれないことは分かってて、ちゃんと義弟に断ってくれてる。
でも相手が私なら強引に話を押し通せると思ってるのか、私の方にばかり連絡してくるのも腹が立つ。

そろそろ嫁姉の指定した一か月の期限が来るはず。
あの様子だと引っ越し先を探してなさそうだし、どうするつもりなんだろ。


281: 名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)20:20:27 ID:lw.dd.L1
>>280
ある日自宅前にいきなり子犬が入ったカゴが…
ってなる可能性もあるから、そうなった時の対応も夫さんと話し合った方がいいかも

何事もないことを祈る

282: 名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)20:23:46 ID:aJ.ps.L22
>>280
ペットホテルやペット可のウイークリーマンションもあるよとお伝え下さい



ふたりソロキャンプ公式はじめてキャンプ
ふたりソロキャンプ公式はじめてキャンプ