513: 名無しさん@おーぷん 21/10/14(木)12:04:27 ID:ke.sl.L1
親戚の話。

親戚は一卵性の双子で男。
10歳くらいまでは親も見分けがつかないほど似てたが、お互い『似ないようにしよう』と意識してからは、髪型や服の趣味などを全然変え、楽に見分けがつくようになった。
高校からは進路も別。
大学は兄が関東、弟が九州に行った。

その後、帰省するたびたまに会ってたんだが、離れてお互いを気にしなくなったせいか見る見るまた似はじめた。
二年もたつとまたそっくりな双子に戻ってた。
しかし基本はまったく別々の土地にいたから不便はないようだった。




卒業後、二人は彼女を連れて帰省した。
彼女もすごく似たタイプの女性だった(血縁関係はなし。似てるだけ)。
彼女たちは二人とも祖母にとても気に入られた。

その後すぐ弟は彼女と結婚したが、兄は三十手前まで彼女と付き合って別れ、その後別の若い子と付き合い始めた。
祖母がその若い子さんをあまり気に入らなくて、ちょっとゴタゴタした。
しかし祖母が亡くなったので、兄はその若い子と結婚した。
そして弟が転勤になり、関東支社に配属された。

現在、弟は子どももできて順風満帆で幸せそうにしてるが、兄は仕事も家庭もうまくいかなくて結局二年で離婚してしまった。
んで、兄の方が今わざと弟に似せようとしてたり(今あんま似てない)、そのために弟のSNSをしつこくチェックしては、俺に
「俺また弟に似てきたよな?」
「今の彼女、弟の嫁さんに似てねえ?」
といちいち言ってくるのがスレタイ。

前の彼女はとっくに他の男と結婚したらしいが、未だに
「あの子と結婚しておけばなー」
と言ってる。
「弟に養分を吸い取られた」
とか言ってるが、
別に弟は何もしてないと思う。



似せ者
似せ者