友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

232: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月)18:31:14 ID:IIKj
去年、少しコロナが落ち着きかけて、GoTo トラベルで出掛け始めた頃。

以前、転勤で赴任していた先で友達になったAさんが連絡してきた。
マンガホテルってのがうちから割と近いところでオープンしてて、マンガ好きのAさんが凄く興味を持ち、
「そこに泊まるのを目的にした旅行をしたい」
と。
Aさんは一人旅が好きな人なので『観光に付き合ってくれ』ってのはなくて、ただ
『そのホテルに一緒に泊まりに行かないか』
って言うお誘い。
「ひとりで泊まるには年齢的に敷居が高い」
んだって。
私たち、もうアラフィフだから。




でも私、断ったんだ。
他のホテルなら付き合ったかもしれないけど、そのホテルは嫌だった。
と言うのも、そこは元々ラブホテルだったところで、オープンしたばかりの時にテレビで紹介されたのを見たことあるけど、
『とても私らの年代が泊るようなところじゃない』
と、“個人的には” 思う。
何て言うか、若い子たちが仲間内グループで泊まって一晩中わいわいやるようなホテル。

そもそも私はマンガも読まないし、マンガ好きのAさんと泊まったら、きっとAさんはずっとマンガ読んでそう。
『マンガは読まない』って言うなら、なおさらそのホテルに泊まる意味はない。

何より、本音を言うと “そういう場所” だったと言うのが生理的に無理なんだ。
そりゃあ私だって独身の頃や結婚してからも入ったことあるけどさw
でもなんか嫌なんだ。

結構しつこく誘われて、
断っても断っても誘われて、
あんまりしつこいから
「そんなに泊まりたいなら、ひとりで泊まれるでしょ?!
いつも一人旅してるんだから!」

ってちょっとキツく言い返したら電話切られて、以来お互いCOした感じ。

たぶん三十代ぐらいだったら嫌だけど付き合ったかもしれない。
でもアラフィフで、娘と一緒にならまだ分からなくもないけど、アラフィフの女ふたりで泊まるのは無理だわ。


233: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月)18:50:56 ID:OmmQ
マンガホテルなるものが初耳だったのでググってみたら、まぁほぼ予想通り高級マンガ喫茶みたいなもんだったんだが、これは友人と行くようなものなのだろうか
漫画読むなら一人で黙々と読みたいし、パーティしてる写真とかも出てきたけど漫画全く関係ないし
まぁそのAさんが『>>232は漫画好きではない』ってことを知った上で誘っているんなら相当舐めてるんだろうね

234: 名無しさん@おーぷん 21/09/20(月)22:38:13 ID:5bd6
舐めてるって言うよりAさんが年齢相応の成長してないだけ



極めて遺憾
極めて遺憾