(前のお話)

51: 名無しさん@おーぷん 21/09/17(金)11:45:17 ID:AI.ld.L1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/1120

あの後、家を出ました。

『夫に会わず書き置きを残して出ろ』と言ってくれた人もいましたが、捜索願を出されたら面倒だし、書き置きを夫が握りつぶす可能性があったので。
荷物を持って
「出ます」
と言うと、夫は
「別に暮らすのはかまわないが、ちゃんと通って来れるんだろうな?」
と。
私が別宅から、義母の介護に通うと思っていたようだ。
私が言いかえすより早く、義母が
「この馬鹿!」
と杖で夫を殴打。
夫はなぜ自分が殴られるのかわからず呆然としてた。

その後、義母が
「知ってるんだ」
みたいなことを言いだしました。
私が目の前にいるからはっきり言わなかったけど、どうやら
『(夫)が浮気してるのを知ってる』
というのを匂わせた言葉。
離婚されると困るから私に隠してた模様。




夫と義母が言い争ってる間に、ぺこっと頭だけ下げて出てきた。
家のすぐ前は坂で、そこを下るとすぐがバス停なので、結婚後初っていうくらい全速力でその坂を走り下りた。
腰が悪いんで普段はそろーっと下りてたが、早く逃げたくて。
火事場の馬鹿力?ですかね。

行き先は見ず、とにかくすぐ着いたバスに乗った。
そしたら温泉街行きだった。
以前、家庭板で読んだ話に『同居の義実家(だったかな?)を出て温泉に行った』というのがあって、
(いいな)
と憧れてたからそのまま終点まで乗った。
もともと実家とは縁もゆかりもない場所にしばらくいるつもりだったし。

バスに乗ってる間にスマホで夕食付の安い宿を見つけて予約。
義父が遺してくれたお金と独身時代の貯金を足せば七桁後半のお金があるし、
(1~2泊くらいバチは当たらないだろう)
と思った。

部屋に入ってすぐ、お茶持ってきてくれた仲居さんに
「同年代の女性で話し相手になってくれる仲居さんいませんか?」
って訊いたら、夕食のあと派遣してくれた。
その人にチップ渡して、冷蔵庫の中のビール二人で飲みながらずーーーっと愚痴を聞いてもらった。
うんうんとただ愚痴を聞いてもらうの、めちゃくちゃ癒やされた…。
恥ずかしくてネットにすら書けなかったこともいっぱいしゃべった。


そこに2泊して、今は全然違う土地にいます。
万が一があるのでどういう場所かは書きません。
でもここで仕事を見つける予定です。
夫は一週間音沙汰なしでしたが、
今週に入って急にメールをたくさん送ってくるようになりました。
家事と介護の手がなくなって本格的に不便さに気づいたみたい。
離婚するために着拒はできませんが、返事はいっさいしてません。

52: 名無しさん@おーぷん 21/09/17(金)11:51:10 ID:AI.ld.L1
うまくリンク貼れなかったようですが、愚痴スレの1120でした。


53: 名無しさん@おーぷん 21/09/17(金)12:01:44 ID:Ai.ru.L1
>>51
お疲れ様です
義父さんの介護や義母と夫との生活などで今まで苦労してきた分、ゆっくり羽を休めてから生活&経済基盤を整えてください
義父さんが貴女に遺してくれた物は貴女への正当な対価なんですから、その為に使ってもバチは当たらないと思います

54: 名無しさん@おーぷん 21/09/17(金)12:03:37 ID:5h.ld.L4
>>51
無事脱出おめでとう!!
温泉でのんびり&愚痴吐きでリフレッシュ出来て良かったね
良い職場が見つかって、離婚もスムーズに出来ますように

それにしても旦那、
>>「別に暮らすのはかまわないが、ちゃんと通って来れるんだろうな?」
って…
とことんふざけた甘ったれのゴミ野郎だなー
義母さんが杖でぶん殴ってくれて、他人事ながらちょっとスカッとしたわ

55: 名無しさん@おーぷん 21/09/17(金)12:39:01 ID:xO.ld.L1
>>51
脱出おめ&乙
義両親はまともないい人達そうなのに、何故にその血を引いて育てられた元夫(予定)はそこまでクソなのか…
能う限り早くスッパリと縁が切れることをお祈りします



花束はもういらない
花束はもういらない