20: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)11:47:11 ID:4a.zt.L1
浮気相手と4年前から同棲していた元夫。
ずっと
「離婚してくれ」
って言われてたが、
マザコンの私は親を悲しませるのが嫌でずっと判を押してこなかった。

しかし母の四十九日が終わり、義母に
「これであんた、なんの後ろ盾もなくなったねw」
と言われたので
「はい。
心残りがなくなったので離婚します」

と告げ、そのまま義実家を出てきた。

元夫から何通か送られてきていた捺印と署名済みの離婚届の一番新しいやつに、私も署名捺印して提出。
ごくスムーズに受理された。
ついでに結婚と養子縁組を勝手にできない届の手続きもしてきた。




「離婚届を出しました」
と夫にショートメールし、誰もいなくなった実家でぼーっとしてたらチャイムが鳴った。
インターフォンのモニタを見たら元夫が立ってた。

「離婚届出したって嘘だろ?
俺の気を引きたいだけだろ?」

と元夫が言うので
「いや本当に出したよ」
と言うと、母が丹精してた鉢を持ちあげて
「割るぞ!」
だって。

ここから先は私が神経わからんだろうけど、
私がその鉢を大事にしてたのは母が丹精してたからであって、鉢そのものには思い入れないんだ。
花が好きでもないし。
その壊れた鉢を見て母が悲しむことはもうないから、壊されようが関心ない。
だからそのまま言ったら
「おまえそんな奴だった?」
って言われた。

そうなんだよね、見た目が地味で真面目っぽくて無口だからいつも優しそうに見られるんだけど、実は私は偏った人間で、花とか動物とかいっさい興味ない。
子どもも好きじゃない。
ただ母とか友人が悲しんだり、その人たちに嫌われるのがいやで『花がきれい』とか『犬だ、かわいい』というふりをしてただけ。
もう元夫のことはどうでもいいし何を思われても平気だから、それを淡々と説明した。
元夫はなぜか泣いてた。
「だまされた」
とか言いだしたから、面倒になってインターフォン切った。

その後は誰も知らないところに引っ越したから、れっきり元夫とは会ってない。
元同級生(実家の近くに住んでる)から
「(元夫)さんらしき人が何度か実家に来てたよ」
と知らされたけど、私の本当の性格を知ったはずなのに何が目的で来たんだろう。



worthless worthless worthless
worthless
worthless
worthless