友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

195: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)04:08:08 ID:QEnt
下らない話だけどどこかに吐き出したかったので。

3年前、知り合って数ヶ月の女性(私より5つ程年上)と初めて一緒に夕飯がてら居酒屋に行った時。
色々頼んで一緒につつこうと頼んだ中に、牡蠣グラタンが有った。
その女性はグラタンが届くやいなや、自分の前に抱え込んでペロッと1人で平らげた。
その時は
(お腹減ってたのかな?)
とあまり気にしてなかった。




その数日後にお好み焼きを食べに行った。
メニューに、仲良しセットという牡蠣・牛・砂ずりの具で大きなお好み焼きを焼いて二人で分け有って食べる的なのが有ったので、それを頼んだ。
その女性が焼いてくれて半分に切って私側の鉄板に寄せてくれた物には、牡蠣が一個も入って無かった。
(大雑把に具を並べて偏ってたのかな?)
と思って、特に指摘もせず黙ってた。

その後、また夕飯の誘いが有って、小料理屋さんに呼び出され行った。
二人用の牡蠣・海老・ホタテの入った海鮮鍋がすでに注文されていたが、
取り分けて渡してくれた私の小鉢には牡蠣が入って無かった。

私も牡蠣は好きだけど大好きってほどでもないし、
(『私、牡蠣好きだから貰ってもいい?』とか『海老かホタテと交換してくれない?』とか言ってくれれば快く承諾するのにな)
と思ったし、黙ってちょろまかすとかシレっと独り占めする事にモヤモヤした。

その後、少し疎遠にしてたらコロナ禍に入ってその女性の存在も忘れてたんだけど、今日 LINE で『久しぶりに食事に行かないか』と誘われた。
コロナを理由に断ったら、
「昼間だし飲まないし大丈夫だよ。
夏牡蠣も終わりなんだけど二人以上じゃないと予約取れないから行こうよ」
と食い下がられた。

(どうせその牡蠣、私には食べさせてくれないんだろう)
と思って友辞め& LINE ブロックした。



食べれません (全14巻)
食べれません (全14巻)