友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

177: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)14:31:12 ID:eCFQ
少し離れた地域のお祭りでビンゴ大会があった。

ビンゴカードは屋台で買い物したら貰えて、大会自体は無料。
私は1枚だけカード貰えて、それが当たった。
賞品は、手のひら大サイズの、トイレとかに設置する暖房器具。

そこまでは良かったんだが、賞品貰ってまず、一緒に来てた友達が
「いいなー私の家にあったら便利そうー」
と。




スルーしてたら、小さい子が
「あのお姉ちゃんビンゴ当たったんだよ!いいなー」
それを聞いた友達が
「あの子が『良いなー』って言ってるからあげたら?」
と。
私が
「これ無いと困るから嫌」
って言ったら、友達は
「○○(私)って大人げないよね」
だってさ。

私は暖房器具一切無い部屋に住んでいて、
『この暖房器具でやっと少しは温い冬過ごせる』
って喜んでたのに。
その唯一の暖房器具を、一切知らない、本人は使わないであろう子にあげないと駄目なのか?
そんな状態の私を、『あげたら?』と言った友達は知ってるのに、『大人げない』って…。

言い返すのも面倒になってCOした。


178: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)14:34:38 ID:IGO9
>>177
その友達、あなたが得したことが気に入らないだけだから
関わるだけ無駄、切って正解です

180: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)19:49:25 ID:9A9j
>>177
小さい子はビンゴを自力で当てたことそのものを羨んだだけで、決して景品が欲しくて羨んだわけじゃないしな
元お友達は自分では大人げ溢れていると思ってそうだけど、まともな大人は他人の当てた景品を『くれ』とか『あげろ』とか口に出さないもの



Frienemies