653: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)11:08:36 ID:mRVw
彼氏と別れた。

些細なことで不機嫌になられて、私物を取りに行ったらヒスと暴言暴力で終わった。
お隣さんが見に来るくらい怒鳴り散らして暴れてた。
あちこち痛いけどなんかすっきりした。
警察とか面倒だからもういいけど。

彼氏はけっこうな年齢で年の差だったけど、
実年齢を10で割った数が精神年齢な人だった。
結婚も強く希望されていたけど、のらくらとかわしてやっぱり良かった。

彼氏という存在がなくなったのは寂しいなとは思うけど、
仕事もうまくいっててストレスフリーでむしろ職場が楽しい。
嫉妬深い彼から解放されて、
友達とも交流できるようになって、今すごくすごく楽しい。
付き合ってる間は友達とコミュニケーション取れなかったもんなあ…。

そのくせ彼氏は普段あまり相手してくれなかったし、かといって一人で遊びに出ると暴言や嫌がらせもあった。
嫉妬と嫌がらせで友達とも距離があいてしまって、寂しくて相当病んだ。
落ち込んでたら、私の誕生日に
「自殺して貯金を全部俺によこせ」
と言われた。




冒頭での別れ話で、私があげた誕生日プレゼントを
「こんなものそもそもいらんわ!
持って帰れや!」

と雨の降る玄関先にぶちまけられた。
「それはいらないから私物や合鍵を返して…」
というと
「じゃあ今まで使った金かえせ!」
と何度も怒鳴られた。
そこは笑ってしまったけど。

654: 653 21/08/06(金)11:09:49 ID:mRVw
彼氏との関係に相当悩んでいたころ、私が趣味で細々とやってたことが周りから認められて、
「これはいい!一緒にやろうよ!」
と元々創作活動していた友人が声をかけてくれた。
これは転機だった。
(今ここで何者かになっておかないと、私は本当に孤立する)
と思って快諾した。
そのことを少し前に彼氏にかぎつけられて、そこからずっと態度がおかしかった。
からの冒頭の別れだった。

目下準備中で、楽しみでしかたない。
コロナ早くなんとかなってくれ…。
「作ったやつ売ってほしい!」
って言ってくれる人も出てきて感動してる。
結構名前と実績のある仲間とだから緊張するけどがんばろ!

彼氏も私の趣味をいろいろ真似をしだしてるのは正直キモイ。
あの人も創作活動をしたがっていたけど、
元々評判が悪く友達が少なかった。
せっかく誰かが声をかけても、嫌な態度をとって人が離れていくのを、交際中に何度も見た。
そのくせ
「(誰かと)チームを組んで活動したい」
という。

別れてからは周り(というか私はほぼ初対面の人)から、
「アレと別れたの?
よかった!もう自由だね!
しつこくされてるんじゃないかとみんなで心配してたよ」

と言われた。
彼氏のことを
「他人を大事にしない感情優先で動く自己中」
ってみんな言ってた。
ちなみに『今まで使った金かえせ』は私と付き合う前の彼女にも言ったそうだ。
彼氏と切れてから急にまた周りに人が集まってきてくれて本当にうれしい、ありがたい、楽しい。
アレは疫病神だったんだな。
他人に迷惑をかけるしかない存在だからこのまま誰ともかかわることなく年老いて朽ちていってほしい。
私含めみんなの意見。

もう自由だ、自分を大事にして好きな事、楽しい事たくさんやっていこう。



金蒔絵シール『角大師(銀)』疫病退散神 厄除け コロナ退散 健康祈願
金蒔絵シール『角大師(銀)』疫病退散神 厄除け コロナ退散 健康祈願