154: 名無しさん@おーぷん 21/07/13(火)15:35:27 ID:at.rf.L1
ずいぶん前のことだけど、千葉から岡山の義実家に夫婦で運転交代しながら車で帰る途中、富士川SAで大学生の女の子を拾った(?)ことがあった。

駐車場の縁石ブロックにひとりで座り込んで泣いてたので事情を聞いたら、
「同郷の彼氏と彼氏の車で帰省する途中で喧嘩になって、富士川SAで下ろされて、バッグを車に積んだまま行かれちゃった」
んだって。
一文無しなうえ、こんな長距離を高速使って帰省するなんて初めての経験で、富士山が見えるから静岡にいるってこと以外は右も左も分からなくて、どうしていいか途方に暮れてたらしい。

聞けば
「実家は鈴鹿」
って言うから、
「じゃあ乗せてってあげるから、家族に電話してIC下りたとこまで迎えにきてもらいなさい」
って言って、携帯貸してあげて、女の子の母親と目印の場所を打ち合わせした。
本当は新名神走る予定じゃなかったけど、
(たいして変わらないからいいか)
って。




で、走ってるときに喧嘩の原因聞いて空いた口が塞がらなかった。
彼氏、
「自分の車で自分が運転して行くんだから高速代とガソリン代はおまえが出せ」
って事前にそれは言われてて、私らには
(両方出せってのは酷くない?)
って感じだが、女の子は
「自分は免許も持ってなくて、『こんな長距離の運転って疲れるだろうな』と思ったから了解した」
らしいんだ。
だけど、海老名SAで朝ごはん食べた時に全部払わされて、そのあと足柄SAでもまた焼きそば食べたりアイス食べたりして全部払わされて(そこでは女の子は食べなかったそうだけど)、それで
「ちょっと酷くない?」
って言ったら
「だったらひとりで帰れ」
って下ろされたって。

私も旦那も、
「そ
の大合唱。
それで漸く笑顔が見られるようになって、連絡先の交換なんかもした。
鈴鹿に付いたらお母さんから『お礼に』って、でっかい蛤の佃煮もらった。
「改めてちゃんとお礼を送らせて貰います」
なんて言われたけど、十分過ぎるぐらい無茶苦茶美味しかった。

それから一週間ぐらい経って女の子から
「ちゃんと別れました!」
ってメールがあった。
『良かった良かった』って旦那と胸をなでおろした。
その後、学祭に招待されたんだけど、有名な大学でしかも医学部だったw
あの時車の中で、『どこの大学?』って聞いても濁されたから、まさかあんな賢い大学とは思わなかったw

しばらくは連絡取り合ってたけどなんだかんだ忙しそうで疎遠になっていたが、
コロナ禍のニュースの中で医師として頑張ってる彼女の姿を見つけて物凄く嬉しかった。



YELL~がんばるあなたへ
YELL~がんばるあなたへ