(※編注:前の書き込みを探したのですが分かりませんでした。)

539: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)21:17:55 ID:So.ui.L1
一年くらい前、多分このスレに
『亡き夫の親族のイビリがつらい』
と書いた。

内容は
「夫が死に際に『お母ちゃんを守ってやってくれ』って言い残したから、月十万仕送りしてほしいものは買ってあげていた。
それなのに元姑はひとつも感謝せず、『お姉ちゃん(夫姉、専業主婦)のが気が利く!』って言って、一銭も出していない夫姉もいっしょになってバカにする」
と、こんな感じ。




前の書き込み時、ここまで日記気分で書いて、
(あれなんでこんな奴隷みたいなことしてるんだろ)
って唐突に目が覚めた。
その次の日から元姑の電話もラインも無視、振り込みもやめてみた。

最初は
「時間に不規則な女はナンタラ」
とか
「(元夫)は嫁選び大失敗した!」
とか
「○○買ってこい」
って罵倒と要求のラインがほとんどだった。

2ヶ月目になったらちょっと不安になってきたっぽくて、
「最近映画にもいけてない」
とか
「お刺身久しぶりに食べたい」
になってきた。

この時点で元夫姉からも電話と連絡来て、
「倒れてるんじゃないかと心配です」
とメッセージがきた。
家は知られてないけど職場はバレてるから、
「倒れてないです」
とだけ返信。
「ああ良かった!」
って白々しい返事のあとに、遠回しに遠回しに
『元姑への仕送りまだ?』
って聞いてきた。

「ご自分が私に言ったことお忘れですか?」
とだけ返事した。
そこからひっきりなしに元姑と元夫姉から連絡きたけど、面倒になって全部無視した。

前の書き込むまで、自分が奴隷一歩手前だって気づくこともなかった。


540: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)21:21:56 ID:ap.ui.L21
>>539
自分を取り戻せてよかった
文字にして状況や心情を吐きだすって大事だよね
特に誰かに見せなくても、自分の書いた文呼んで冷静になれる



解放宣言
解放宣言