303: 名無しさん@おーぷん 21/06/28(月)18:01:46 ID:32.x8.L1
ちょっと男性が気の毒になった話。

うちの同僚の女性には “結婚を考えてる彼氏” がいて、4年間毎日 LINE をしているらしい。
で、突然その同僚が
「別れたい」
とか言ってるから、
(何があったのか)
と思って話聞いてるとちょっと男性可哀想。

LINE も見せられたんだけど、女側から
「好き、会いたい、寂しい」
と、見た範囲ではほぼ毎日言ってる。
「これ(=『好き、会いたい、寂しい』)やめたら?」
って言っても、本人曰く
「挨拶みたいなものだし、急に辞めるとなんかこっちが悪者みたい」
だそう。




要は
『これ(=『好き、会いたい、寂しい』)を毎日した上で、男性側から察して別れを告げて欲しい』
ってことなんだろうけど、毎日女側からそんなこと言うのに男側に察しろというのは無茶でしょ…。
「雰囲気でわかって欲しい!」
とか言ってるけど、男性側がヤバいと思えるメッセージがなかった。
むしろ8割がたこの女から LINE 送ってる。

男性側の何が気に入らないかって聞いても、
「自分が内心『別れを告げて欲しい』と思ってることを分かってくれないこと」
「なんか気分的に嫌」
としか言わない。
(他に好きな人ができたのかな?)
と思ったけど、それは違うらしい。

「察して欲しいならそれなりのことをしたらいいじゃん」
と言ったんだけど、
「句読点の付け方を微妙に変える」
だとか
「ラインのアイコンのキャラのペンダントの花をチューリップにする」
とか、そんな感じの
(遠回しすぎてそりゃ分からないわ)
という案しか出してこない。

こちらが提案する案は
「変化が大きすぎて直接的すぎるし毎日のルーティンを変えるから負担が大きい」
んだそう。
でも
「彼氏とやり取りするのは負担だけど、自分からはどうしてもやめたくない」
らしい。
惚気かとおもったけど、どうやら本人は
『(言われてみればほんの少し変化ありますねレベルのことを)ものすごいアピールしてる、自分が理不尽に悪者になるからそこが限界!』
と思ってるらしい。

この子、仕事で有能なところもあって、細かい変化に気がつく能力は物凄く高いんだけど、他人にもそれ求めすぎてるの、なんて言えばわかってくれるかな…。



なるほどわからん
なるほどわからん