26: 名無しさん@おーぷん 21/06/19(土)22:54:26 ID:29.fn.L1
もう10年前になるけど、愛知では割と有名な旧伊勢神トンネルって言う心霊スポットがある。
新車を初めて購入して嬉しくて、友達誘ってそこに探検に行った。

とは言っても夜に行くのは怖いので昼間の話で、俺と俺の彼女、親友AとAの彼女の4人で。
そこはもう使われていないトンネルだけど封鎖はされてなくて、向こう側に行こうと思えば行ける。
車を降りて薄暗い穴を覗き込んだら向こう側が小さく見えて、300mぐらいの距離だから『思い切って走り抜けてみるか?』なんて話も出たが、『さすがに薄暗いから危ないだろう』ってことで、ゆっくり歩いてトンネルに入った。

そしたら10mぐらい進んだところで、俺の彼女が蹴躓いてこけた。
Aが先頭を歩いてて俺はしんがりだったから(女ふたりを男ふたりが前後に挟んで歩いた)、彼女が石の出っ張りに躓いてこける瞬間をがっつり見た。
だけど彼女は
「誰かが足を掴んだ!」
って騒ぎだした。




(え、躓いたところ見たんだけど…)
と思ったけど、
(こけたのが恥ずかしいんだろう)
と思って黙ってた。
でもそのことでAもAの彼女も怖がって、Uターンして戻ることに。

そしたら戻って車に乗り込んでから彼女が、
「実は黙ってたんだけど、トンネル入って直ぐのところに女の人が立ってたんだ。
その人がずっと私たちの後ろから付いてきてて怖かった」

とか
「私が足を引っ張られて転んだあと、クスクス笑ってて…戻ってくるときは(A彼女)ちゃんの肩の辺りに手を乗せて途中まで一緒に歩いてた」
とか言い出した。
それでA彼女が怖がって無口になってしまった。

なのに彼女はそれを面白がって、
「あの霊はきっと地縛霊だよ」
とか言い出したので、なんか自分の彼女ながらむかついて、ちょっと意地悪言った。
「俺、後から見てたけどあれって蹴躓いて転んだだけじゃん。
戻ってくるときだって俺が手を貸して並んで歩いてたけど、Aと(A彼女)は俺らの後ろ歩いてたじゃん。
なんでそんなの見えるんだよ」

って。
あ、意地悪とは違うか。
事実を言っただけだ。

そしたら
「だから心霊現象なんでしょ!
意識が見せたのよ!」

とかワケのわからんことを。
帰りのドライブはそんなふうで空気が最悪だった。

で、なんかその日以来、彼女の事が好きになれなくて結局別れたんだが、
それからしばらく経って実は俺、二股掛けられていたことを知った。
別れて良かった。

心霊スポットってのは案外悪い事ばかりでもないんだなと思った。


27: 名無し 21/06/20(日)02:12:06 ID:4s.pm.L1
>>26
うわぁ懐かしいなー伊勢神トンネル!
新道・旧道・旧旧道があるよね
新道・旧道はドライブ趣味の父親のドライブコースに組み込まれてたからよく通ったなぁ
旧旧道のそばに同級生の祖父母宅があって、『そのトンネルを抜けないと自販機がないから夜でも普通に通るよ』と言われてがっかりした記憶w



私が見た光景 Vol.7
私が見た光景 Vol.7