11: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)22:22:59 ID:dw.nv.L1
理不尽冷めだと思う。

私は接客業で、近所に住む客だった彼にアプローチされて付き合い始めた。
その店舗は早朝から営業していて、早朝の時間帯にくる客向けにモーニングコーヒーのサービスをしている。
モーニングコーヒーといっても、紙カップの自販機をその時間帯だけ無料で出てくるように設定がされている物で、警備がいるわけでもないから、それだけをタダで飲みにくる人がいるのはある程度は想定内だった。
そういう人も『買い物客向けですよ』とか『いらっしゃいませ!』って挨拶すると、そそくさ逃げたりもう来ないような人が多く、そこまで問題視はされてなかった。




ただ、あるおばさんだけは毎日、ほんとうに文字通り毎日カップを取りにきた。
雨の日でも雪の日でも。
さすがに注意しても
「買い物客だ、今日は良いものがなかった」
と言い張るなどで、毎朝店員から
「きたよ、○食」
と呼ばれていたおばさん。
最終的に防犯カメラの映像を半年分収集して警察へ相談、被害届を出さない代わりにおばさんは出入り禁止となった。
それでさすがに来なくなったが、ここまで多分2年くらい、毎日きてた。

で、冒頭の彼の実家へ招待された。
もうわかると思うが、
彼の母がその乞○だった。

プロポーズはされていなかったが、当時二十代終わりの方で、結婚も視野にいれていた。
だけど、彼の母を見た瞬間、
(乞○と縁が出来るのは無理…!)
って、なぜか彼への気持ちもすっと消えてしまった。
でも彼には
『あなたの母が○食だから』
とは言えなかったからなかなか納得して貰えなかったが、なんとか別れた。

元彼がいまだに客としてくることもあって、すごくやりにくかったので異動願いを出していたのがようやく通ったので厄落とし。
元彼のことはいまだに嫌いではないが、
(あの乞○に育てられた人なんだ)
と思うと嫌悪感もわく。
ほんとに理不尽冷めだと思う。
どうか彼の母を知らない人と幸せになってくれれば、と願っている。


12: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)02:41:09 ID:RX.4q.L1
>>11
理不尽冷めとは思わない
彼が直接悪いわけじゃないけど、人間的に信頼はできなくなる
それに、そんな図々しい人との縁はいらん
縁というより何の呪いだよ、って思ってしまう
彼に話したところで「絶縁するから!」と説得されても現実に縁を切るのは難しいし
これからもっといい出会いがありますように

13: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)03:42:01 ID:Ox.rw.L1
>>11
うん、>>12の言ってる通りだよ。これから幸福になれ。



【商品名】