(※編注:PT…パターンの略?)

8: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)03:42:33 ID:vI.fz.L1
別れた後の元カレがナルシスト過ぎて、付き合ってたことが黒歴史になった。

ある日突然、メールでお別れ希望(次の彼女が決まってるPT)。
そのくせ、我が家での対面での別れ話中に、晩ごはんの催促。
ここでよかった思い出は脳内シュレッダーへ。

別れたあとも、コミュニティが一緒なので飲み会とかでは顔を合わせた(20人前後)。
別れた直後の飲み会で、友人(付き合うことをよく思ってなかったらしい)が何人か気を回してくれて両隣に座ってたはずなのに、
なぜか斜め向かいに元カレ。
こっちは特に気にしてはなかったけど、
視線を感じると意味有り気にこっちを見て目を反らすを繰り返されて不愉快。

友人たちも気付いててガードをキツくしてくれた次の飲み会は、座敷席で真後ろからの、飲み会の進行と共に隣の隣に。




3度目にはついに私は通路から一番遠い奥の壁側に押し込まれ、周りを友人が囲む完璧シャットアウト体制になった。
その日は疲れてたのか酔いがすぐ回って、お店の外で夜風に当たってた(店外に椅子がある)。
友人が付き添ってくれてたけど、
「一人で平気」
と中に戻してぼーっとしてたら、
「見てたけど飲み過ぎ(意味有り気視線付き)
と、
いつの間にか隣に元カレが座ってて、気持ち悪さが先行して吐いた。
幸い?間に合って側溝に吐いたし、店員さんも馴れてるらしく水撒きホースで流してくれておしぼりくれた。

元カレが居ないことに気付いた友人が水持って走ってきてくれて、元カレを追い返そうと
「付き添うから大丈夫」
とやんわり言うと
「いや、俺のせいだから…(意味有り気)
と。
ある意味お前のせいだけど、たぶん意味違うよなでドン引き。
“自分のせいで元カノを追い込んでしまった俺” に浸ってるらしいけど、背中をさする訳でも水持ってきてくれる訳でもなく、罪悪感に苛まれる罪な俺的シチュエーションに酔いしれてるのが見え見え。

結局、私と親しい友人に嫌われ、居づらくなったのか
「彼女とデートぉニヤニヤ」「仕事が忙しいからまた誘ってー」
といつの間にか消えた。

私の後の彼女には、誕生日にシティホテルのレストランでバラの花束&手作り絵本?を贈るという激サブサプライズを敢行したらしいです。
そんなことをされてたら寒すぎて死んでたと思うので、何年経っても別れてよかった度が最高値更新中。



忌怪談