867: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)18:25:09 ID:6h.gv.L1
従兄の話。

俺が高校生の時、従兄が結婚したい女を連れて来て伯母に会わせた(伯父は故人)。
しかし女がドキュで伯母は大反対。
従兄は
「今までずっとアンタの言いなりだったが、この人は俺が自分の意思ではじめて選んだ人なんだ!」
と籍を入れてしまった。
俺は当時高校生で、
(ドラマみたいカッケー)
と思った。




その後、従兄は嫁さんとアパートで暮らしてたが、
「朝起こしてくれる人がいない」
という理由で会社をやめてしまい、嫁さんも無職だったから家賃が払えなくて、伯母の住む家に転がりこんだ。
そして結局、何カ月後かに伯母の方が家を出た。
うちの母が
「母屋を貸して庇を取られるというやつだ」(※編注:原文ママ)
と怒っていた。
それが4年前。

現在、従兄の家には従兄しかいない。
嫁さんはいつの間にか消えた。
従兄は働いたり辞めたりを繰りかえしてる。
家は広くてきれいな家だったのに、今は庭木は病気で枯れて建物も荒れて空き家っぽい見た目だ。

うちの親は従兄とほぼ縁を切ってる。
俺はたまに従兄とLINEだけして直接は会ってない。
従兄は伯母に会いたいらしいが、
伯母とは連絡が取れないというか連絡手段がない。
うちの母がボソっと匂わせたとこによると、
伯母は再婚したようだ。
でも
『従兄に言うな』
とも匂わされてるし、俺も言う気はない。

でも結婚するまで従兄は普通の地味な人で、伯母は普通に息子を可愛がってたんだよね。
登場人物全員BでもZでもないし、本当に普通だった。
(現実はドラマみたいに行かないなー)
とも思うし、
( “普通” が普通じゃなくなるなんてあっという間なんだな)
と思った。

文章にしたら大した話じゃなかった、ごめんね。



ほら起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ