915: 名無しさん@おーぷん 21/04/22(木)05:52:07 ID:8h.rp.L1
『理不尽』とか『察してちゃん』とか言われればそれまでかも知れないが、ここまで通じないなら一緒にいるのは無理だなと思った元カレ。

彼がうちにご飯を来るときに
「なにかいる?」
と連絡してきたので、
「デザートが食べたいかな」
と返事をした。




意図としては『コンビニでなにか買ってきて』だったんだけど、到着した彼は
「いいもの買ってきたから」
とニヤニヤしてた。
(ダッツでも買ってきてくれたんだろうか)
と思ったら、食後いそいそとキッチンに行って戻ってこない。
何なら調理器具をごそごそしてる音がする。

気になって見に行ったら缶詰を開けたりフルーツを切ったりしてる。
「あー来たらダメじゃん」
とか言われたけど、
(人のキッチンでまぢ何してんの?)
と思った。
「デザート買ってきてくれたんじゃないの?」
と聞くと、
「『買ってきて』って意味だった?
『作って』ってことかと思った」

と言われて、あまりのポジティブ超訳に脱力した。

彼は自分が料理上手と思ってる節があった。
片付けもしないくせに。
(上手くはないし、中には失敗料理もあったのになぜかその記憶は毎回無かったことになってる。)
普通にシュークリームとか大福とかコンビニスイーツがいいのに、なぜ彼がいじくりたおした缶詰フルーツ(セコいから全部半分にカット)を食べなきゃいけないのか。

彼がニヤニヤして用意したのは、缶詰シロップに浸かったスー〇ーカップのフルーツ添え。
最悪、普通にスー〇ーカップだけでいい。
盛り付け途中に床にアイス落としてそのままにしてるし(『だって雑巾の場所知らないし』だって)。
来るついでにと思って頼んだけど、3分歩いて自分で買いに行く方が100倍よかった。

なんか今までの些細な齟齬が溢れてもう無理だって思って別れた。



I scream
I scream