670: 名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)21:36:15 ID:nT.jl.L1
今はSNSでしか繋がってない知り合いの言動が、ストーカーの思考っぽくて怖かった。

知り合いはもともと空気が読めなかったり、口が悪いのを
「私、毒舌キャラだから~」
と正当化していたりと、苦手なタイプではあった。

久しぶりにSNSを覗いたら、5年ほど前に繋がったままだった彼女の投稿が目に入った。




私も彼女もアラサー、共通の知り合いは私も含めほとんど結婚して子供がいる人も多いのだが、まだ独身らしい彼女は
「なんで周りは何の努力もせず結婚してるのに、自分は1人なんだろう」
など、様々な表現で世の夫婦やカップルを妬む投稿を連投していた。

最新の投稿では
「好きだった職場の先輩が職場内の女と結婚するって朝礼で報告があった。
相手の女、選ばれた者ヅラして私の方をドヤ顔で見てきてムカついた」
「私はずっと好きだったのに。
自分がどうでも良いと思ってる相手の気持ちなら平気で踏みにじれるような奴らが結婚して家庭を持つとかふざけてる」
「死にたい死にたい死にたい。
でも私じゃなくあの女が死ねばいいのに」

など、かなり具体的な内容に。

あまりの内容だったので、一応[自殺をほのめかす投稿]として運営へ通報し、ブロック。

それにしても、付き合ってたわけでもなさそうな相手に対して、リアル知人の多いSNSであれだけ負の感情を吐き出せる神経がわからない。



Venom: Blank lined notebook
Venom: Blank lined notebook, Journal Or a Diary