489: 名無しさん@おーぷん 21/04/07(水)03:06:57 ID:mQ.1i.L1
知人を車に乗せてたときに、給油しにセルフのガソスタに寄った。

普通に給油して戻ると
「怖いんだったら俺がやってあげたのに」
と言われて意味が分かんなかった。
給油するのが好きなので基本的にセルフにしか寄らない。
好きでやってるからむしろ、譲りたくなんかない。
そう思ってると
「俺、静電気とか怖くないし」
とドヤってきて、
(ガソスタにゴミとして捨ててこようか)
と思った。




そいつは今まで静電気除去シートに触らずに給油してて、それが
“静電気怖くない俺武勇伝”
らしい。
「給油中に静電気発生したら引火して最悪爆発するよ」
と淡々と伝えといた。
そいつ一人が爆発しようと関係ないけど、巻き込まれる人が居たら気の毒だから。

武勇伝がまさかのアホエピソードに変わってプライドが傷付いたらしく、
「はぁ?ガソスタの店員は触ってないじゃん」
と言い出したので
「ガソリンスタンドの制服は静電気に対応した仕様だからね」
とお伝えした。
難癖つけられる店員が居たら気の毒だからね。

「博識?そんなこと知ってていつ役に立つの?」
と、黙っとけばいいのに最早コントなのかレベルなことを言い出したので
「今かな」
とフルコンボが決まって沈黙した。

うち、おじいちゃんがガソスタやってたんだよね。
ペーパードライバーのあなたとは給油歴が違うんだよ(家族の車とか給油してたのはたぶん時効)。


そいつが別の友人に
「静電気除去シート触らないといけない理由知ってるか?」
とガソスタでもなんでもないところで披露してて、薄っぺらさと鋼メンタルに引いてる。



薄っぺらいのに自信満々な人