220: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)08:11:22 ID:q2.1t.L1
だるだるだるだるだる。

朝っぱらから義姉から電話。
「もう少し母に寄り添ってあげてほしい、もう少し母の言葉に耳を傾けてあげてほしい」
だってさ。
トメの性格を1番よく知ってるあんたがそれを言うか。
トメの天邪鬼に付き合いきれなくてうちに押し付けた癖に。

「コーヒーが飲みたい」
と言うからコーヒーを入れたら
「本当は紅茶が飲みたかったのに嫁さんの手前言えなかった私可哀想」
「スーパーに買い物に行きたい」
と言うからスーパーに連れてったら
「ただの冗談だったのに無理矢理連れ出された私可哀想」
とグチグチメソメソ。
毎日毎日毎日毎日大小構わず全てにおいてこの繰り返し。
自分で言うのもアレだけど、かなりトメの言葉を聞いてあげてると思いますけど?




「これ以上トメの我儘を聞くのは我が家では無理なので、じゃあ義姉さんがまたトメさんのお世話してあげて下さいよ。
思う存分トメさんの奴隷をしてあげて下さい」

って言ったら何も言わず無言でガチャ切り。

今晩でも夫にトメ追い返しを言おう。


221: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)08:21:51 ID:kS.gg.L1
>>220
長々と愚痴られてウンザリ、あなたに丸投げというかヤツ当りって感じかな
飲みたいものが自分で作れないって体に障害があるの?
違うなら自力で生活出来なきゃダメだよ
追い出しガンバレ。もし夫がグダグダ言うならあなたが出ていく事も考えた方がいい


223: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)08:53:06 ID:q2.1t.L1
>>221
数年前に頭の血管が詰まって倒れたのよ。
幸い命に別状は無かったし酷い後遺症が残った訳でもないから日常生活が自身でこなせないって訳では無いんだけど、まぁ多少手助けというか見守れる人がいた方が安心だよねってくらいの体調。
なので同居はしてるけど、基本的に自分の事だけは自分でやらせてるよ。

さっき書いたのは、例えば私が用事でキッチンに行く時に『じゃあついでにコーヒーを』って感じで頼まれたり、『銀行に出かけてくるね』と言ったら『じゃあついでに途中のスーパーに連れてって』と言われたり、みたいな。


224: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)09:50:17 ID:wH.y1.L17
>>223
嘆き返してみたらどうだろう?
『せっかく姑のために心を込めてコーヒーをいれたのに、飲みたくなかったなんて心無いことを言われる私、可哀相』
『姑さんと仲良く買い物できるとウキウキしてたのに、無理やり連れ出されたと文句を言われる私、可哀相』

225: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)10:23:33 ID:BF.05.L1
>>223
まだ脳の病気が巣くってるんじゃ…って心配になるくらい変な義母さんですね
そんな事繰り返ししてればどんな末路が待っているのか考えればわかりそうなものだけれど

遠慮なくヤッチマイナー


227: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)11:57:31 ID:q2.1t.L1
>>224
最初の頃はそんな事も言ってみてたけど、わざわざ言い返すのが面倒になっちゃったから何か頼まれ事をされたら
「後からアレが良かったコレが嫌だったと言われたら二度と何もしないからね」
と言った上でやってる。
そしたら
「イケズな子だわ」
と苦々しそうな顔をしつつも天邪鬼発言がほんのちょっぴり減った気がする。

>>225
昔っからの性格らしいよ。天邪鬼。
少なくとも義姉が物心ついた時にはすでにこんな風だったって。
見てて思うのは、『自分の為に誰かが慌てふためいてる、踊らされてるのが楽しい』んじゃないかなって。



追放と楽園
追放と楽園