895: 名無しさん@おーぷん 21/04/02(金)04:46:58 ID:EU.v0.L1
もう元になっているけど、彼が
「繁忙期だから3ヶ月くらい会えない」
と言ってきたので、承諾した。
「連絡もほとんどしないから」
とのことなので、それも承諾。

1週間もしないうちに
「なにしてる?」
と平日夜9時頃連絡してきた。

お風呂に入ろうかという時間だったので、
「家にいる」
とだけ返信したら電話がかかってきた。
「時間あるからそっち行くわ」
と。




『会わない』と言い出したのはそっちだし、会う気分というかお風呂に入ってゆっくりしたいモードだから
「いや、会わないって言ったとこだし」
と拒否。
「時間出来たし」「今会わないといつ会えるか」
とゴニョゴニョうるさいので『用件はなんだ』と聞くと、
「カーナビで音楽を聞くためにCDを移したいけど移せないからなんとかして」
だった。

あー車(親に)買って(もらって)ご機嫌でしたもんねぇ。
彼はパソコン系がめっきり出来ない。
ググるにしてもググればいいワードとか検索結果の文も解読できないレベル。
たぶん拡張子をいじらないとダメなんだろうなぁ。
そんな高難度な事無理だわなぁ(『拡張子とは』からはじめないといけないやつ)。

めんどくさいし、寒いし、すっぴんだし
「また今度みるわ」
で終わらそうとすると
「当日返却にしたから今日返さないといけないんだ!」
と逆ギレ。
思い返せば、私の繁忙期には
「分かった!じゃぁ〇〇の家で待ってる!」
と当たり前のように家に来て、当たり前のようにご飯を食べ、当たり前のように片付けもせず
「〇〇忙しいだろうから帰るわ」
と、平時となにも変わらない生活をしてたくせに、自分の繁忙期はしっかり主張。
(『会えない』と言われてもなんとも思わなかったのは、私こいつといるとしんどいんじゃね?)
と自覚。

「友達と飲みに行くから(嘘)」
と断ると、
「店まで送るからその間にやってくれればいい」
と、『全然等価交換になってないけど』な提案。
めんどうなことは人にやらせて覚えようともせず、『全部やってー』とヘラヘラしてるだけじゃん。
(ググりもしないで『簡単に出来るんだろう』と人の労力を搾取するのか)
と思うとイライラした。
そして、
(きっとこれから一緒にいる間はずっとそうなんだ)
と思うとゾッとした。

「好きだからやってあげてたに甘えて、なにも返してくれないやつは要らないわ」
と電話を切って、電気消してドアロックして2時間くらい長風呂した。
結局、日付が変わっても来なかったからカーステはどうしたのか知らない。
『なんでもやってくれる』らしい『甲斐甲斐しい彼女が出来た』らしいので
「ふーん」
と言って終わった。
本当にそんな子が居たのかも知らない。



気がつけば、終着駅