何を書いても構いませんので@生活板104 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616114037/

525: 名無しさん@おーぷん 21/03/31(水)14:28:48 ID:bp.ii.L1
親戚の、私よりちょっと年上の三十代の女性(Aさん)が大変そう。

Aさんはいつもニコニコしているけど、口を開くと家庭の愚痴ばかりで、こっちが話を振ってもすぐ自分の家庭の愚痴に話を持っていく。
嫌いじゃないし別にいいんだけど、
(相当ストレス溜まってそうだなあ)
とちょっと心配。
ちょっと前まで精神壊して精神科に数か月も入院してたもんな。

けど
(私なら離婚するけど?)
ってレベルで、Aさんの夫と夫両親と夫の連れ後(男子2人)がかなりヤバい。
要するに夫の血筋ヤバい。
人様の夫を悪く言うのもなんだけど、話を聞いてたらマザコン男製造一族って感じ。




・A夫両親→地方の田舎の典型的な農家。男に甘く、ママが全部してあげる系、過干渉。
今も頻繁に田舎から5時間かけて出てきて、Aさん夫婦の自宅に押し掛けては子供を無責任に甘やかしたり(Aさんの躾が水の泡になる)、Aさん夫婦の家のインテリアを勝手に変えたり、まるで我が家のように2週間以上居座るということをやっている。
Aさん最大のストレスっぽい。

・A夫→タオパンパ。
『俺仕事だから~』と育児から逃げる男(共働きなのに)。

・A夫の前妻→汚部屋職人のネグレクト母。
虐待認定されて離婚して親権はA夫へ。
しかし『面倒なのがいなくなった』と、願ったりかなったりだそう。

・夫連れ子×2→ネグレクトで育ったのでサル状態。自分では何もできない。
兄(中学生)は発達と鬱持ち、知能の問題で高校進学は無理っぽい。
弟は小学校高学年ながら勉強は小学校3年生からやり直さないといけないレベルで、言葉も遅れているらしい。

こういう事情を知っててAさんはA夫と結婚したらしい。
自分だったら絶対嫌だけどなあ、苦労するの目に見えているし。
それでも『結婚したい』って思うほど好きだったんだろうか。

嫌じゃないからAさんから愚痴を聞くのは構わないんだけど、本気で心配になるから
(離婚した方がいいんじゃないかな…)
って思う。
だってAさんの味方がだれもいないもの。

Aさんのご両親は何も口出ししないのかなあ。
精神科に数か月入院って、相当だよ…。
しかも自宅が元凶だから対症療法にしかならないし。

唯一の救いは、連れ子たちがAさんを保護者として慕っていて、ある程度尊敬もしている様子ではあることかな。
『引き取ったときはサル状態だった』との事だけど、根はまだ腐っていないようだし。
上手くいってほしいと思う気持ちもあるが、
夫と夫両親が生ゴミ。
こいつらが消えてくれたら平和な世界になるのにな。



廃棄物 2018年 10 月号