882: 名無しさん@おーぷん 21/03/24(水)10:51:22 ID:Z5.ki.L1
3か月くらいで別れた元カレ(当時アラフォー)。
今思うと “しょうもないただのイキリおじさん” だったと思う。

自分を大きく見せるための自慢話(嘘9割)や他人を貶す言動(嘘100%)が多かった。
でも、うまく言えないけど態度が大きいせいで、私含め信じてしまう人も多かった。
一部は
「○○さんすげーっす!
ブレない生き方かっけぇっす!」

って感じで信者みたいになってたので、何かカリスマ性みたいなのはあったんだと思う。
思考停止せずによくよく観察したら言ってること全部おかしいんだけどね。
ほぼ嘘の話に10~15%ほどの事実を混ぜているから、信じちゃう事もあったんだと思う。




付き合ってみるとやっぱりすぐに
(普段威張ってるが言ってることとちがくない?)
(男らしいどころか、けち臭い・みみっちい、器ちっさ!)
(嫉妬だらけでみっともないなぁ…)
ってのがボロボロ出てきた。
ネットで
「●●な男はみっともねえから死ね!
生きてる価値がない!」

って吠えてる内容はすべて、そっくりそのままブーメランだった。

交際前はまだおとなしかったが、ネットでそういう過激な言動が増えていったのも嫌になってた中で決定打は、
「俺は年収300万。
俺の周りではここまで稼げている奴は誰一人いない。
俺はビンボーではなく金持ちだ(すごいだろオーラ)
「ビンボー男は俺にとって迷惑だ死ね。
300万稼いでからでかい顔をしろ!」

とドヤ顔でイキり倒していた書き込みを見て、
(なんか可哀想な人だな)
って思って
「人として無理です」
とだけ連絡して全部受信拒否した。

拒否してから
(そういえば私にも『俺年収300万だから^^その辺の奴らより金持ってるから^^』って自慢してきてたな…)
と思い出したが、当時私はアラサーで年収はこいつより100万以上は上だった。
あと多分、実際は300万もいってなかったと思う。
なんでか300万という数字に固執してた。

今もたまにそいつのアカウント見るけど、どう見ても妄想性人格か統失っぽくなってた。
もうすぐアラフィフなのに若者気取りで
「老害死ね」
って言ってるのも面白かった。

あと若い子や格下認定した相手にはめちゃくちゃ偉そうに接しているのでどう見てもお前が老害です。



カワウソのウッソー