762: 名無しさん@おーぷん 21/03/14(日)09:51:08 ID:KU.yz.L1
幼稚園のママ友の中に、かなり苦手なママ(仮にAとします)が居る。

ママ友間では、順番に各おうちにお邪魔してママ会をしているんだけど、Aはそこに入りたがる。
本音ではみんなイヤがってるんだけど、幼稚園の雰囲気が『仲間外れダメ』という感じで、渋々参加を許している。
Aは毎回手ぶらで参加して、親子でムシャムシャ行儀悪く食べ、子どもが家中を探検したり暴れたりしても放置。
本当にAをうちに上げるのはイヤだったけど、Aはうちの家が特にお気に入りだった。




ところが我が家が犬を飼いはじめるとAが発狂。
Aは犬が大の苦手で、例え小さくても大人しくても、犬が居ると
「ぎゃー!」
っとゴキ並みの反応をする。
犬を飼いはじめたせいで、Aは我が家に来れなくなった。
「私が行く時だけ、どっかにやってよ」
と言われたけどお断り。

ある時、Aの娘(母親似)が幼稚園で
「今度、お祭りに犬を連れてきて~、お願~い」
と言うので
「なんで?人混みには連れて行けないんだけど。
犬と遊びたかったの?」

と答えると、
A娘「ちがう!
お祭りの時に私が『キャーーーー』って言って『犬に噛まれたーーー』って言ったら、もう犬が飼えなくなるでしょ。
そしたらまたオウチに遊びに行けるでしょ」

と、明らかに練習してきたと思うような演技もつけて説明するのでビックリ。
そばに居たAが
「あぁもう」
と言うので、
Aが足りない頭で考え付いた作戦だと確信した。
要するにA親子ってこういう人。

うちの犬を保健所送りにするつもりの親子とは今後一切関われない。



【商品名】