113: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)12:21:32 ID:m0.wd.L1
半分は “友やめ” 向けの話だけど。

3年ぐらい前まで、A子・B子・私の3人でよく遊んでた。
私とA子が先に結婚してて、B子も結婚が決まり、結婚後に遠方に住むことになった。
披露宴はしないらしく、
「最後に3人で旅行がしたい」
と言い、私もA子も了承。

で、連休の2泊3日で京都旅行した。
ずいぶんベタだなと思われるかも知れないけど、子供の頃に修学旅行で行ったきりで、ちゃんと観光して回ったことなかったことから、全員一致で決まった行先だった。

が、運の悪いことに、天気予報ではせいぜい曇りまでで持ちそうだったのに2日目の朝、目が覚めたら雨だった。
雨足は弱かったけど、当分やみそうにない感じで
「今日、どうする?」
ってことに。
私もA子も小さい子供がいて、
(『こういう事情だから』とせっかく旦那が見ててくれてるんだから楽しまなきゃ損だ)
って思い、予定通りに出掛けたかった。

でもB子だけは
「雨じゃん。
ホテルにいようよぉ~」

って感じ。
「おしゃべりでも何でもいいじゃん。
ホテルで遊ぼうよぉ~」

って。
『おしゃべりならいつでもできるし、せっかくここまで来たんだから行こう行こう!』
って説得。
元々3人の中でB子だけがインドア派で出不精だったけど、そもそも誘ったのはB子だし。




そうこうしてるうちにB子が拗ねて
「行きたきゃふたりでいけば。
私は残る」

って言いだして、
「お昼には一旦戻るから一緒に食べようね」
って言って出掛けて行った。
それで午前中はホテル近くの観光地に留めておいて、
お昼前に電話したら出ない。

(まだ拗ねてんのかなー)
と思ってホテルに戻ったら、
B子がチェックアウトしてた。
フロント係から『手紙を預かってる』って渡されたんだが、恨みつらみのオンパレード。
「私の結婚祝い旅行みたいなものなのに、私を無視して酷い。
あんたたちなんか友達じゃない」

って。

(どうしたものか)
と思いつつ、まだ観光したいところもあったし、私とA子は予定通り観光して、もう一泊して翌日帰った。
帰宅するまでも帰宅してからも、何度も何度も電話したりLINEもしたけど、出ないし既読無視だし、だんだん私たちも腹が立ってきて放っておいた。
ちなみにホテルの予約はA子のアカウントで楽天トラベル使ってたからひとりぶんの1泊分キャンセル料はしっかり取られたのに、その件には何も触れないまま(そのキャンセル料は私とA子で折半した)。

これだけでも神経わからん話なんだけど、
この間、B子から突然電話があって
「地元に戻ることになったんだ!
3年ぐらいはいると思うから、また遊ぼうね!」

だって。

思わず
「はぁ?」
って声が出た。
そしたら
「ははは、昔のことは昔のことだよ。
長い付き合いなんだから水に流そうよ。ね!」

って。
「はぁ?」
の第2弾が出た。
「いや、だから…」
って言うのを聞き終わらずに電話切った(着拒してたのに、電話番号が変わったみたいだった)。

すぐにA子に電話したらそっちにはまだかかってなかったけど、状況を話して切った直後に電話があったみたい。
「私子はまだ怒ってるみたいだから取り持ってよー」
って。
A子も黙って切ったらしい。

一連の出来事はすべてB子発信なのに、『水に流そう』とかどの口が言うか。


114: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)14:03:28 ID:mi.ag.L1
>>113
自分が悪かったから友達は怒っているとわかっているんだから謝罪が先ですよね
そこを笑ってごまかせると思うなんて、人をなめてますね

115: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)14:56:48 ID:cM.q1.L1
「昔の事だから水に流そう」は被害者側が使う言葉
加害者側であるB子が使っていい言葉ではない



BABY GO! トイレに流せるうんちヘラ
BABY GO! トイレに流せるうんちヘラ