友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

964: 名無しさん@おーぷん 21/02/26(金)17:17:17 ID:UFd
友達やめたというかやめられたというか。

1週間くらい前に、A子が7年付き合った相手にフラれたらしい。
「7年も付き合っといて今更~」
とか
「女の時間を何だと思って~」
とか
「大した学歴でも職歴でもないくせに~」
とか、まあとにかく出るわ出るわ悪口の嵐で LINE の通知がやまなかった。




めんどくさいから適当に流してたんだけど、あまりにもその元カレへの悪口が度を過ぎてるのと、いい加減煩わしくなったので
「いやお前のがいくら元カレより学歴圧倒的に上だからって、
実家から出たことない上に浪人留年してまだ学生やってるロクな社会経験積んだことないアラサー女がんな高飛車な態度とってフラれないわけないだろ。
むしろ逆に今までよくもったわ」
を若干のオブラートに包んで伝えたら、長文の罵詈雑言が来たあとそのまま連絡先もSNSもまとめてブロックされた。
元々趣味が同じだったから友達やってたけど、こっちが高専→就職したって知ったあたりから地味に学歴でのマウントを取られるようになったし、SNSだと高飛車キャラとしてウケてたのを普通にプライベートでもやられるようになって辟易してたから、
ぶっちゃけちょうどよかった。

そしたら昨日、別の友人から
「なんかA子にめちゃくちゃ悪口書かれてるけど何があったの」
と連絡がきた。
知ってる人なら “私” だとわかる形でボロクソ書いてるらしいので、ことの顛末を説明したんだが、
A子は『ロクでもない彼氏を自分から捨てた』ことにしてて、それを咎めた私を
「これだから低学歴は~」
みたいな叩き方してるらしい。
連絡してくれた友人曰く
「A子のがヤバいのはすぐわかる」
って話だったのでこのままスルーすることにした。

にしても
(SNSでは思いっきり見栄はってるのに、彼氏にフラレたって事実を明かすくらいには『お金も頭もないとそんな生活しかできないの可哀想』って思ってる相手を信頼はしてたのかよ)
って思ってそこだけちょっと笑ってしまった。
自分が嫌われるなんてこと、本気で思ってもいなかったんだろうな。



七年目のかぞえ唄(1)