830: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)00:24:54 ID:nx.pk.L1
そこまで怒らなくても…と思った話。

元々お母さんと仲悪い友達がいるんだが、このあいだ
「仕事につけていきなさい」
と、誕生日に時計が贈られてきたらしい。
が、それがカシオのおもちゃみたいな安っぽい作りのもので、パリッとしたスーツを着てバリバリお仕事してる友達にはおよそ似合わないもの。
しかも4千円未満の安物。

友達、元々プライド高かったので地雷を踏みぬいたみたい。




「こんなもの営業の私がつけられるか」
「『この程度の品物でいいわ』と思われるなんて悔しい、母が憎い、こんなものわざわざ贈られた、腹が立つ」
「こんなもの、事務だって身に着けない」
「そもそも『誕生日プレゼントはいらない、どうせろくなものじゃないんでしょ?』と言ってたのに無理やり送りつけてきた、私の意見を軽視している!」
「バカにされてる、私は努力してるのになんでこんなものつけなきゃいけないんだ、捨ててやる(ゴミ箱に入れた時計の写真)」
「『店員がおすすめした』ということなのでその社員にクレーム入れたい」
と誕生日一日中、SNSで恨みつらみを書き連ねていた。
本当に一日中。
朝から晩までずーーーっっっと。

確かにお世辞にもセンスのいい贈り物とは言えなかったし、少しでも彼女を知っていればまず贈らないダサいものだったけど、その怒りようがとても怖かった。

しばらくして
「誕生日だからケーキ買ったよー」
と投稿されたが、その子に『お誕生日おめでとう!』ととても言えない雰囲気。

同日誕生日の別の友達にはお祝いコメントしていたので、
「お誕生日おめでとう。
私はみんなからコメント来なかったわ。
見てると思うんだけどね。
お祝いされるっていいね」

とコメントが本人からも来て、みんなで慌ててお祝いコメントした。

ただあそこまで怒った友達見たことない。


831: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)09:39:21 ID:TL.yy.L1
>>830
積もり積もった確執があるんだろうけど、他人に分からない事情含む言動は他人に見えないところではいて欲しいね
周りの人に、その人の誕生日に触れてはいけない気持ち発生してしまう



サニーのおねがい 地雷ではなく花をください