717: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)17:19:46 ID:24.xd.L1
4~5年くらい前に別れた相手に変な粘着をされてるっぽくて気味が悪いので吐き出し。
ちょっとフェイクとぼかしあり。

趣味のサークルで知り合った8歳年上の相手で、世間知らずの学生の目には最初は “物知りで頼れる感性の若いお兄さん” に見えてた。
それがだんだん “年相応さを身に付けてないオッサン” にしか見えなくなってたところに
「◯◯からの愛を感じなくなった」
と言われてフラれた。
こっちとしてはむしろラッキーだったので、そのままサクッと別れて連絡先もSNSもブロックして終わったと思ってた。




それなのに先日、共通の知人から
「一応教えておいた方がいいと思って」
と連絡が来た。
別れる前からサークルには就活シーズンが重なったのもあって行かなくなって、個人的に仲のいい人とは連絡を取ってたからその前から飲み会はしてたんだけど、それを
「俺のせいであの子はここ(サークル)に来れなくなった。
悪いことした」

と言っていたらしい。
そして年々その言動がエスカレートして
「俺のせいで別れを選ばせてしまった」
「全部俺が彼女を信じられなかったせいだ」
みたいなことをずっと言い続けてるそうだ。

そして、上記の通りSNSはブロックしてるんだけど、
どうやら別アカウントを作ってこちらの呟きをチェックしているようで。
私が
「(あの俳優)の今の髪型かっこいい」
と呟けば
「俺の今の髪型は(あの俳優)と同じ」
とか、私の
「コロナ収まったら××行きたい」
という呟きに
「この前××行ったときの写真出てきた」
とか、
「あの店のあの料理今度テイクアウトしたい」
という呟きに、その店のその料理の写真だけアップするみたいな、
ひとつひとつは偶然の一致っぽいものがずっと繰り返されているらしい。
(知人もこれを気味悪がって教えてくれた。)

でも別れてからこちらへの接触は一切無いし、何か直接的な実害があるわけではなくて。
こちらが気を付けるにしたって対処の仕様がなくて、
ただただ気持ちが悪い。

ありがたいことに一応知人がこれからも継続してその辺は確認してくれるんだけど、
「コロナの影響で直接会う機会がほとんど無くなったあたりから悪化してる」
らしいので本当に不気味すぎる。



ON THE PHARM