友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

948: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)12:14:00 ID:Rgb
神経わからんかこっちかで迷ったけど。

私・松子・竹子・梅子(3人とも仮名)の4人の元同僚グループ。
四十代。
4人とも旅行大好きで、年一回4人で旅行するぐらいには仲が良い。
私と松子は変わらず勤務しており、竹子と梅子は退職している。
竹子は現在パート主婦、梅子は専業主婦。
全員既婚。

そういう関係から、私と松子は距離が近いぶん、他のふたりより仲が良い。
ふたりで旅行に行くこともあり、それは竹子も梅子も知っている。
逆に竹子と梅子が平日の空いた時を狙ってふたりで旅行することもある。




ある時、竹子が
「たまにはうんと贅沢な旅館に泊まってみたい」
って言った。
「例えば?」
って聞いたら
「能登の先っぽにあるあそこ~」
と。
まぁ有名な旅館だから伏せずに書くけど、『ランプの宿』ね。
「あそこの露天風呂付の離れに泊まってみたい」
んだって。
ちょっとした臨時収入があって、旦那さんにも『自由に使っていい』って言われたらしく、『だったら…』と思ったらしいんだ。

それを聞いて、私も松子も
「私たちでいいなら一緒に行くよ」
って言ったら、竹子が
「そう言ってくれると思った。ありがとう」
と喜びつつ、
「梅子はどうする?」
と聞いたら、梅子は
「そういう贅沢には私は興味ないからいい」
と断った。
『じゃあ…』ってことで3人で出掛けた。

それから数ヶ月後、竹子から相談を受けた。
「梅子からCOされたらしい」
と。
メールしても全く返信がなく、ラインも既読無視。
電話を掛けても出てくれなくて、極めつけに、相談を受けた前日にスーパーでばったり会った時、
「目が合っておきながらスルーされた」
んだと。
そうなった境目がハッキリとあの旅行前後からだから、
「やっぱり私子や松子と一緒に贅沢旅行したのが原因なのかなぁ」
と。
私と松子は何もない時には梅子と連絡取り合うことなかったから、じゃあってことで私も松子も梅子にメールしてみたが、
私たちもどうやらCOされてるみたいだったw

ちなみに梅子は裕福な専業主婦で(自宅は超デカい)、経済的な理由で断ったとは思えなかったので、『興味がないからいかない』ってのを額面通りに受け取っていた。
が、もしかしたら何か私たちの知らない事情があったのかも知れない。
分からないけど。

でも、だとしても自分が『行かない』と決めたのに竹子に対して何故そこまでするのか、全く意味不明。



CO3
CO3