762: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)22:54:45 ID:fC.yt.L1
ようやく昨日決着がついたばかりの冷め話。

彼とは4年間交際して、お互いに結婚と考えていた時に新型コロナが流行。
感染予防のため、会う回数も減らして主に LINE 通話で連絡を取っていた。

年末になって突然、彼から郵便小包が届いた。
入っていたのは石付きの指輪で、私の指のサイズよりはかなり小さい。
以前の話し合いで婚約指輪は作らないことになっていたし、彼にどういうことか聞いたら、
「どうしても贈りたかったのでサプライズプレゼントにした」
らしい。
彼が
「裏に愛の言葉を刻んだからもう返品できない」
っていうんでよく見てみたら
『Love is over』
って…………。

彼は、
『愛は時を超えて永遠に』
という意味のつもりだったらしいけれど、言い訳を聞いているうちに、一面の霧が晴れるようにすーっと冷めた。

なので
・2人で決めたことを勝手にひっくり返したこと。
・それなりに価値のあるものを普通の郵便小包で送ってくる常識のなさ。
・結婚指輪を作るため指輪のサイズを伝えていたのに、『そんなに太いわけがない』とサイズを間違えた(私の指が16号なのに、6号の間違いだと勝手に思い込んでいた)こと。
・刻印する言葉を間違えて絶縁宣言したこと。
これらを理由にお付き合いを解消した。
彼や彼のご両親から
「こんなことで破談なんて」
と食い下がられたけれど、柔道なら技あり2回で合わせ技一本、野球でもスリーアウトチェンジなんだから、
4つも理由があれば十分だと思う。

人生の重要なポイントで自分勝手に振る舞い取り返しのつかないミスをするようでは、パートナーとして家庭を育んでいくことなんて不可能だと思う。

もちろん指輪はお返ししました。

絶縁宣言が書かれた指輪を大切にとっておくような趣味は、私にはない。


763: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)23:21:52 ID:pH.dq.L1
欧陽菲菲に殴られる案件w

764: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)23:36:24 ID:KI.f6.L2
フォーエバーのォーとバーしか覚えてなかったんかな?

765: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)23:59:08 ID:o4.b6.L10
なんていう馬鹿な
指輪ということを考えてみれば、刻印は販売側も『本当にこの文でよろしいのか?』と尋ねなければならないのに
その男も贈る前に意味の確認くらいしないのかいな?
いろいろなアウトでありますな、お疲れさまです



OVER: nothing lasts forever