757: 名無しさん@おーぷん 21/02/06(土)19:17:53 ID:ol.ik.L1
彼…と言ってもまだ正式に付き合ってなくて、サークルの中で『なんとなく気が合うな』って感じで意識し始めた頃。
ふたりで行動することが増えて行った頃、サークルのイベントの買い物に一緒に出掛けて、ついでに彼が好きな某ブランドのお店に入った時、私たちの後から入った男が、レジでなんか揉め始めた。

客の声が大きいので丸聞こえだったんだが、男は入店後にまっすぐTシャツ売り場に行って1枚選び取ってそれをレジに持って行き、
「この間ここでこれと同じTシャツを買ったが、帰宅後に着ようと思って広げたら穴が開いていた。
だから新しいTシャツをタダで寄越せ」

と言っている。
アルバイトっぽい感じの若い男性店員が
「ではそのTシャツをお見せいただけますか」
と言うと、
「穴が開いたシャツなんかその場で処分した」
と言う。
「ではレシートをお持ちですか」
と店員が言うと、今度は
「レシートなんかいちいち取ってあるか!捨てたよ!
でもここで買ったのは間違いない!」

と言う。




店員は
「レシートも現物も無いのでは対応しかねます…」
みたいな感じで対応してて、
(そりゃあそうだよなぁ…)
と思って見ていたが、『自分では対応しきれない』と思ったのか
「少しお待ちください」
と言って奥に消え、店長らしい人を連れて戻ってきた。
しばらくバイト店員と同じやりとりがあったが、その後、店長が引き下がって新しいTシャツを袋に入れて渡し、お金を貰わなかった。

なんかもう呆気に取られて、
(客も客だが、店も応じちゃうんだー)
ってビックリした。
が、それを私と一緒に見ていた彼が、気に入ったシャツをレジに持って行って
「俺もこの間ここで買ったやつに穴が開いててぇ~」
って言いだした。

店長が困っていると
「今の客は良くてどうして俺はダメなんだよ!
おかしいだろが!」

と言い出した。
私、ジャケットの裾を引っ張りながら
「やめなよ!」
って止めたんだけど、手で払われてしまった。
恥ずかしくて先に店を出た。

この時点では、
(もしかしたらさっきの客への対応に対する文句を言いたいだけで、ちゃんとお金出して買うんだろうな…きっとそうだよな…)
と祈る思いだったが、
嬉しそうな顔して出てきて
「ほっほっほ、得した得したw」
って小躍りしてるのを見て、
冷めるどころか気色悪くなって、その場で別行動にした。

『あの二人付き合ってる?』って噂もチラホラ出始めた頃だったのが、私が急に彼を避けまくるようになったもんだから、
「何があったの?」
って何人かに聞かれ、
ありのままに話したら全員ドン引き。

それから少しして、もうサークルへの興味もなくなってしまい、何より彼の顔をみたくなくなったのでやめた。



【商品名】