(編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称し(夫=“爺”)、他の住人のことも“婆”と呼びます。また書き方も少々独特となってます。)

654: 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)12:37:55 ID:???
ちょっと婆の愚痴を聞いて欲しいのよ。

先週、息子が真っ青な顔でウチに来てね、
「どうしよう、娘が俺と血が繋がってないかも」
って言いだしたのよ。

何かの検査で血液型も調べたけど、
「ありえない型だった」
と。
「何があっても娘は娘だけど」
「誰よりもかわいいと思ってるし大事だし」
「信じたいけど、事実を知りたい」
とか男泣きに泣きながら、ポツポツ言ってて。
爺はもらい泣きしながら頷いて聞いてたわ。

本当に呆れてしまったわ。
だって息子のお嫁さんは子連れ再婚だから、血が繋がってるはずないじゃないのよ。




「孫娘はお嫁さんの連れ子、結婚した後に生まれた孫息子があんたとの子」
って言ってやったらポカンとしてたわ。
「ごめん、勘違いした…」
って真っ赤な顔して帰っていったわよ、人騒がせな!


655: 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:00:57 ID:???
>>654
息子さん、かわいいわね
娘さんの事、心から本当の子供だと思っているのね

婆の友達も子連れ再婚なの
上二人が前のご主人との子供で、下二人が今のご主人の子供なんだけどね、ある日、上の子2がケガして入院する事になったそうなの
それでね、その日家族全員で『上の子ちゃんかわいそう!』って泣いてたんですって
その後、寝室で夫婦二人になった時に友達がご主人に
「パパありがとう、あんなに泣いて心配してくれてうれしかった。しかも上の子2はパパの子じゃないのにあそこまで思ってくれて」
みたいに言ったらご主人は
「え?誰が俺の子じゃないって?」
って言ったそうよ
連れ子だってすっかり忘れてたみたい
「そっか!そうだったわ!忘れてたわ!まあそんなんどうでもいいけど!」
って言って、その後夫婦二人で爆笑したそうよ

656: 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)17:53:39 ID:???
>>654
まあ、心がほっこりして温かくなったわ
本当にいい息子さんね
ご自分もたっぷり愛情注いでもらってお育ちになったからだと思うのよ
どうぞこれからもお幸せなご家族でとお祈りしたいわ



忘れちゃった