856: 名無しさん@おーぷん 21/01/29(金)01:29:19 ID:l1.eu.L1
旦那が捨てられない大量買い野郎で嫌になる。
安かろう悪かろうの商品を相談なしに購入して収納の全てをそれで埋めてしまう…。

5年以上前に買ったシャンプーとコンディショナーの60本セットは未だに半分以上残っている。
私は使わないのと、旦那が禿げてきたせいもあって
(使い切る前に寿命で死ぬんじゃないか)
ってレベルの消費の遅さ。
クソ不味い食品も箱購入(最低24個)して、期限内に食べきれなかったとしても
「勿体ない」
と捨てる事を拒む。




この前はクッキーの空き缶捨てようとゴミ箱に入れて置いたら、それを自部屋に持ち込んでいた…。
綺麗に洗って小物入れにするならわからなくもないけど、食べかすそのままのやつをそのまま汚い机の上に置いていて意味不明。

最初の方は旦那の部屋も掃除したこともあったけど、
「〇〇が無い!」
「お前が掃除したからパソコンが動かなくなった」
などと言われたので旦那の部屋の掃除をやめたら、脱ぎ散らかされた服と床にばらまかれた書類に埃だらけのゴミ部屋になった…。
自分の部屋に置けない物はリビングやシンク下の収納にまで突っ込んであるし、私の部屋のクローゼットにも使いもしない布団セットがぎっしり仕舞われている。

溜め込みゴミ野郎なのにこっそり1つ捨てたりするとすぐ気づくから、私は服や小物を処分することになってすっかりミニマリストになってしまった。

物が無ければ掃除も楽になるのだろうけど、もう人生消化試合くらいの年齢だから、物を溜め込む性格は変えられないんだろうなあ…。


857: 名無しさん@おーぷん 21/01/29(金)04:41:07 ID:3u.rf.L1
>>856
1年以内もしくは消費期限内に消費できないものは先に処分する
もしくは旦那部屋から溢れたものは旦那負担でコンテナ借りて放り込む
それらの物のために家賃を払ってるということを理解してないんだろうね
856自身がワンルーム借りて家出た方がストレスフリー



高峰秀子の捨てられない荷物