800: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)08:38:58 ID:7q.wz.L1
同居するんだってさ。

私も子供達も初耳なのに、義家族と夫間では何度も話し合いをした上での『決定事項』なんだと。
「家族全員に影響のある話なはずなのに、私や子供達は話し合いの場に座る座らない以前にそういった話が出ている事すら伝えられないという事は、私達は家族としてカウントされてないって事よね。
じゃあ家族でもない私達が、あなたや義家族と同居しなきゃならない筋合いないよね。
あなたが義家族と同居する事には私も、きっと子供達も反対しないと思うからお好きにどーぞ」

と言ったら
「お前達も大事な家族に決まってるじゃないか!」
「ど、どうしたんだよ~(苦笑)」
と焦る焦る。




なんとか私達のご機嫌を取ろうとベタベタくっついてくるけど、息子に、
「父さんっていつもこうだよな。
風見鶏というか糸のない凧というかさ。
その場の雰囲気とかに流されるだけで、全てにおいて『深く考える』って事をしないよね。
じーちゃん達と同居したら俺の大学は?妹の高校は?母さんや父さんの仕事は?この家のローンは?おばさん(義両親と同居の夫姉)も一緒に同居?
なんも考えてないでしょ?
父さんの事は嫌いじゃないけどあの人達の事は正直考えるのも嫌なレベルだし、同居なんてしたら母さんと妹が早死にする」
みたいな事をもっと激しめな台詞で言われて撃沈してた。

同居したいならしたいでなんで相談もなく、『すでに決定した事だ!』と言って私達を黙らせようとするんだろうか。
そんな手段で同居をスタートしたとして、それが円満に行くと本当に思うんだろうか。


801: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)09:02:34 ID:YH.ft.L1
>>800
>「ど、どうしたんだよ~(苦笑)」

お前がどうかしてんだよ定期

803: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)09:05:10 ID:4x.g7.L1
>>800
息子gj

804: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)09:47:47 ID:Vo.6q.L1
>>800
きっと義家族での話し合いも形だけで、一方的な言い渡しなんだろうね
決定事項だと言われて自分が反論だせなかったから、自分も同じことしたんだわ


805: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)10:19:32 ID:7q.wz.L1
>>804
義実家は夫の性格をよく分かってるから毎度体良く扱われてるのよねぇ。
ぶっちゃけ本人はそれでもいいのよ。
都合良く使われてるのを分かってるのに、それでも義家族のとこへ行って強請られたり何かを求められたりしてるんだから、正直自業自得としか思わないし。
ただそれに私達を巻き込むのだけは勘弁してほしい。

まぁ子供達も
「母さんに我慢をさせ続けてごめんなさい。
自分達も協力するからもう離婚して」

と言ってくれてるからそういう事になっていくと思う。



Do’Do’Do
Do’Do’Do