277: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)23:18:11 ID:qI.n5.L1
神経わからん男がいたよ。
あんな男性もしくは女性なんてそういないだろう。そして間抜けだ。

男性Aには、長く付き合っていた元彼女Bがいた。
元彼女のBさんは、私の義兄の大学の後輩で、Aとは義兄を介して知り合った。
でも昨年別れ、Bさんは転職して他県へ。
Aは別の女性と付き合い出した。
その女性は二十代前半の若い方らしい。
義兄もAさんも36歳だから12~13歳若い。

でも上手く行っていない。
理由は
「(現二十代彼女)が子供っぽく我が儘」
だから。
『どこに行きたい』『何が食べたい』『これが欲しい』などなど、
「要求が酷く、いつもやって貰おう・買って貰おうとする」
んだそうな。
「でも若くて可愛いから別れたくない、結婚を考えてるから自立した女性になって欲しい」
んだそう。

278: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)23:18:56 ID:qI.n5.L1
しかし話をよく聞けば、彼女は単に
『一緒にディズ○ーランドに行きたい』
とか、
『(彼女が調べた遠方でも高くもない普通のレストラン)に行きたい』
とか、
『クリスマス・プレゼントはお揃いのアクセサリーがいい』
とか、そんなレベルだった。

行けばいいじゃん。
プレゼントだって高額な物じゃないんだし、そもそも付き合って初めてのイベントで、コロナ禍で外食も憚られるんだからプレゼントくらい良いじゃん。

でもAにとっては
「(行きたい所は)子供っぽいしそもそも興味がない」
「食べたくもない物を食べに行くのも嫌だし、プレゼントも財布を集られているようで嫌」
らしい。
だから
『(現彼女)には自立した配慮のできる女性になってほしい』
んだそうだ。

279: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)23:19:45 ID:qI.n5.L1
でもそれって現彼女にとって付き合いを続ける意味ある?
歳が離れているのはともかく、単純に楽しく過ごせいない所か意思すら尊重されず、未熟だと見下される男性と付き合う・結婚する理由って?

そもそもA自身に彼女と一緒に楽しもうとか、彼女に笑顔にしたいという気持ちがない。
ただ若くて可愛い彼女が欲しいし、若くて可愛くて受動的な妻が欲しいだけ。
女性の意思や希望や言動は『我が儘』や『幼い甘え』と見る。
彼女が『別れたい』と思うのは当たり前だと思う。

でもAは
「彼女が成長すればいい」
という。

280: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)23:22:02 ID:qI.n5.L1
その理由は元彼女のBさん。
Bさんはインドア派で読書や映画鑑賞・外食より家での料理が好きな人だそう。
記念日や行事にはあまり興味がない人で、年賀状やお歳暮などの節目事はやるが、誕生日やクリスマスは特に重視せず、プレゼントは自分で好きなものを買う派でプレゼントを贈り合タイプではなかった。
Aに言わせると、それが
「人に配慮ができ、流行に流されず、自分を持った自立した女性」
なんだそう。
でもそれは本当に人それぞれの趣向や生き方であって、良い悪い・円熟未熟という事ではない。

281: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)23:23:03 ID:qI.n5.L1
そして現彼女さんが別れたがっている理由はもう一つ。
Aは元彼女Bさんと付き合っていた事を無かった事としていた。
これには義兄が驚き怒った。
理由は
「若い方に乗り換えたって不誠実っぽい」
から。
元彼女Bさんと現彼女さんの職場が一緒だったのにバレないと思ったAが理解できないんだけど、
それを現彼女さんが知り決定打となって別れ話になった。

義兄は一連の話を聞いて怒りと呆れでAを置いて帰ってきた。
その後、Aと現彼女さんが別れたか聞いてないけど、こんな自己中で小賢しい上にアホな男っているんだと知って驚愕。

Bさんと現彼女さんが「元」彼女になって幸せでいます様に。


282: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)23:41:22 ID:B8.vc.L5
>>281
>Bさんと現彼女さんが「元」彼女になって幸せでいます様に。
同じく。
振り回された女性方の幸せを祈ります。

283: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)23:48:28 ID:Ca.vc.L1
その馬鹿な話を義兄が時間を割いてまで聞かされる羽目になった経緯が気になる


284: 名無しさん@おーぷん 21/01/22(金)02:43:19 ID:Vb.mi.L1
>>283
Aが義兄に会いに来たとだけ。
( “話” に来たという事はもう “元” かもな)
と今思った。



なかったコトに!R40 ( 120粒 ) ×6個セット