132: 名無しさん@おーぷん 21/01/19(火)14:50:38 ID:YT.to.L1
面倒見がよく、話は面白いし、交友関係がすごか広いA。
Aのおかげで私も交友関係が広がって、Aには感謝している。

でも、付き合いが長くなり始め、所々アレ?って思うところが出てきた。
Aは誰とでも仲良くできるが、仲良くなった瞬間に『コイツにはここまで言っても許してくれる』的な線引きがあるんだと判明。
私は別に大切にしなくてもいい存在で、別の友人Bは大切にしたい。
だから私が言うと『ハア?』って言うけど、Bが同じことを言っても『そうだねー!』って返す。




それでだんだん疲れてきて、
(断る勇気も必要だな)
となり、誘われても3回に1度参加、5回に1度参加、10回に1度参加…のような感じで徐々に距離を置いていた。
それでもSNSとかでは繋がっていて、電話やラインも返したりと、距離があることでいい付き合いをしていた。
Aには嫌なことを言われたりムカついたりしたけど、周りはみんな『Aは性格がイイ!Aはすごい!』って言うから、
(Aのことが嫌だと思う自分が悪いんだ)
って自分で思い込んでたのもあった。

でも先日、Bとたまたま電車で会って話していた時に
「正直、Aと遊んだりするのがしんどい」
と嘆いていて驚いた。
(BはAに大切にされていたのに!)
と思ったが、
AはC・D・E…と交友関係が増えると、Bを格下げ扱いし始めたらしい。

そして、『Aがしんどい』と感じている人がBだけでなく、他の友人たちもみんな言っていると判明。
みんな、Aに対して思うことはあったが、みんながAの事を良く言うため自分の中で留めていて、少しずつ遊ぶのを減らしていると言う事がわかった。
あんなに仲良くしていたCも、ずっと一緒にいたDもみんなAから離れていた。

そして、私も、Aが別の知り合いに私の悪口を言っており、
「(私)のこういう所(遊びに誘っても断るところ、旦那を優先するところ)が嫌い」
「こういうところキモいよねw」
「こんな服着て似合ってないことも分からないガイジ」

って言われていたので、ラインや電話もしなくなった。

Aは交友関係が広いんじゃなくて『広くしないと友達がどんどん減る』って感じているのかもしれないけど、もう知らないしどうでもいい。

今朝、飲み会に誘われて、それを断ると
「もう誘わねーよ」
ってきたのでCOされた記念ってことで♪



消滅 VANISHING POINT (上)