665: 名無しさん@おーぷん 21/01/04(月)23:47:36 ID:S4.t7.L1
印鑑でマウント取られた話。

学生の頃、彼が
「就活を機に印鑑を作る」
と言ってた。
わざわざそんな話をされる意味が分からないんだが、家デート中に親に『どんなものを買えばいいか』と電話とかしてた。
「〇〇(私)も就活までには買わないといけないよ」「印鑑とか見られてるから( ・`д・´)キリッ」

『はぁ…』
って感じ。




デートのときに突然
「今日は印鑑屋に行く」
と言われたので
「じゃぁ書店にでも行ってるね」
と言ったのに
「すぐ済むから」
と連行。
『すぐ済む』と言ったくせに素材で店員さんとあーだこーだと言ってるし、全然すぐ終わらないので
(わざとだな)
と思った。

店員さんに
「認めと銀行印と実印を3本作るなんて若いのにしっかりしてる」
とリップサービスされてご満悦。
『しっかりしてる、俺ドヤッ』
で急に冷めた。

いろいろ素材とか見せてもらってる合間に
「◯◯も作った方がいい」
と言うので
「持ってるから」
と答えたら、
「ちゃんとしたのじゃないだろう(決めつけ)」
「大人なんだからちゃんとしたのを持たないとダメだ」
と店員さんに同意を求めながら持論を展開。
「認めも銀行印も実印も持ってる」
と言っても
「プラスチックはちゃんとしたのとは言わない」
と。
空気読んだ店員さんが
「女性は名字が変わるので」
と言ったら
「確かにねぇ(ニヤニヤ)」
(いや、あんたとは結婚しないから)
それに口にはしなかったが、彼の選んだ材質(黒牛角)よりいいものを親が作ってくれてる。

家柄が自営で将来社長なのを勘違いしてる節があって、ちょいちょいマウント取ってきてたけど、
(印鑑でここまでマウント取れるとかただの勘違いバカなんだな)
と感心した。
店員さん相手にも
「〇〇はどうなんっすか?」
とか馴れ馴れしいし、接客業をバイトではなく生涯職業として選択してる人をバカにしてる節があったし。
『就活のために良いものを作る』とか『そういうとこ見られてるから』とか言われたけど、私にはそんな機会はなかったし、
親が良いものを作ってくれてるけどそれを彼氏とかに見せびらかしたり彼のものをバカにしたりとかはない。
そもそも、歴代彼氏の印鑑なんて知らないしな。
旦那になって初めて知るか知らないかだと思う。

ちゃんとしたのなのか知らないが、印鑑に見合う人間では無かったように思う。



シャチハタ スタンプ 簿記スタンパー ×