227: 名無しさん@おーぷん 21/01/04(月)17:15:47 ID:N5.xw.L1
知人が連休ごとに配偶者と喧嘩して、連休明けに同じ内容の愚痴を言う。

今回も前回と同じ喧嘩をして、その内容を愚痴ってきた。
その度に
(バカだなあ)
と思いながら黙って聞いている。




知人の喧嘩原因と愚痴は、いつも同じ
『配偶者の家事消費物が気に入らない』
というもの。
「子供の世話するのにおしりふきを使いすぎる。
10枚あれば充分なのに15枚使うもったいないいくら言っても直らない」
「ごみを捨てるのにゴミ袋を使いすぎる。
つめれば1枚なのに2枚使ってもったいない喧嘩になってるのに直さない」

連休ごとに繰り返してる。

おしりふき5枚やゴミ袋なんて数円か数十円なのに。
数円や数十円を節約するためにいちいち喧嘩するなんて明らかに大損だろうに。
というかそもそも家事してくれてる所に口出して数円か数十円稼いでそれで何になるんだろう。
『ちりも積もれば』かも知れないけど、一年間ゴミ袋を余分に使ったところで千円も行かないだろうに。
20年間喧嘩して2万円稼いで、それが何になるんだろう。
それとも『地球環境のために無駄遣いをやめよう』とかそういう発想なのだろうか。
だとしたら20年2万円に環をかけてバカだと思う。
それとも配偶者を教育しているつもりなんだろうか?
毎回喧嘩してるんだから成功はしていないようだけど。

もちろん口には出さない。
多分知人はGWも喧嘩して10円稼ぐんだろうな。
(本当にバカだなあ)
と思うだけ。



Repeat