887: 新年まで@04:47:38 20/12/31(木)19:12:22 ID:5k.eg.L1
Twitter の元フォロワーの話。

そのフォロワーとは、好きなアーティストつながりでよくお喋りしていた。
年下の可愛らしい女の子だった。

けど、段々と気持ち悪い発言が増えてきた。
なんというか、『男からいい女に見られたい』という欲望がすごく垣間見えるようになった。
お洒落に目覚めたとかではなく、性的な方向に目覚めてしまった。

例えば随分前に、『兄弟から性的な目で見られて辛い』という女の子のツイートがたまたま回ってきた。
私も
「これは嫌すぎるわ。
早く独り立ちできるといいな」

と引用リツイート。
その後、私のフォロワーの目にも留まったようで、そのフォロワーも引用リツイートした。




その内容が、
「えー?私の弟イケメンだから、ネタにされてたらむしろ嬉しいけどなあ。
それ許してこそ女じゃない?
もしかしてご兄弟、ブスなのかな。
でもネタにされるってことはこの人は可愛いんだろうし…」

みたいな書き込み。
ゾーッとした。
しかも引用リツイートだから、相手にも見えてしまう仕様。
因みに、そのフォロワーは新卒くらい。
そのフォロワーの弟さんは中学2年生だ。
嫌すぎるわこんな姉ちゃん。

他にも、
「なかなか自撮り投稿してなかったから、みんなの目の保養タイムでーす!」
と自撮り投稿しまくったり(『可愛いー』という同性フォロワーの言葉を真に受けてた)、
「新しくこんな下着買っちゃいました!」
とセクシーすぎる下着の通販画像アップしたり、
しまいには下着を着けた画像をアップするようになった。

母親くらい歳の離れた女のフォロワーさんが、
「過激な投稿を鍵なしでやるのはやめた方がいいよ、変な人に目をつけられちゃう。
おばちゃん心配だよー」

と助言したりしてた。

好きなアーティストの新しいファンを、そのフォロワーがフォローした時、
「エロ垢のスパムからフォローされたと思ったら×さん(アーティスト)のファンだった」
と言われるくらいヤバいことになっていた。

フォローしたてのころは、カフェで食べたケーキの画像・アーティストのライブレポ・お母さんが私のプリン間違えて食べた話・お父さんのシャツが風で飛ばされて家族みんなで捜索した話・弟の夏休みの宿題をお祭り騒ぎで手伝った話…と平和な投稿ばかりだったのに何があった。

あまりに過激すぎて、フォロー外した。



はぐれアイドル地獄変 11