970: 新年まで@52:05:55 20/12/29(火)19:54:06 ID:XQ.bt.L1
30を越えて、
(どうやら私はアロマンティックアセクシャルらしい)
と気付いた。
誰に対しても恋愛感情だけはまっっったく持てない。
でも他の情はちゃんと持てるから、家族とも友人とも良好な関係を維持できてる。

そんな調子だったが、少し前に同じ性質の男性と出会って意気投合した。
お互いに同じ性質の人間は初めて出会ったので、親近感から色々と話し合える仲になって、家族に近い情が芽生えた。




話し合って『将来的にも家族はいた方がいい』という結論に至ったので、結婚するかってことになった。
でも子供は、こういう性質だから持てるかどうかお互いまだわからないが、たぶん子無しの可能性が高い。
だからうちの家族の方に紹介する時に、腹を括って
『こういう事情で孫(や甥姪の従兄弟)は諦めてくれ』
と話した。
親兄弟は
『別に恋愛しなくても、一緒に生きたい人ができたのはよかったじゃん』
と受け入れてくれた。

相手側の家族にも似た感じで祝福されて『よかったよかった』って思ってたら、変なとこから横槍が入った。
相手が
「今は縁を切ってる」
って言ってた相手の実母が大反対して凸ってきた。
「恋愛感情が欠落してる欠陥人間が息子の嫁なんて認めない」
んだと。

相手とその家族が怒り狂って盾になってくれてるから安心だけど、年末に余計疲れた。

こんなこというと性格悪いが、恋愛で道踏み外した人に “欠陥” とか言われたくないわ。



	
二人の道
二人の道