583: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)10:15:29 ID:ye.lm.L1
『コロナの影響で人間関係が露になる』と言うけど、本当に合わない人間が炙り出された気がする。

私はきっちり自粛していく生活を選んだ。
元は外出が趣味だし本当にしんどいけど、2月頃から専業主婦なのもあって、スーパーや銀行とかの本当に生きるための最低限以外は1歩も外に出ていない。
『コロナにかかりたくない』と言うより、『私に関わる人を守りたい』って気持ちから。
同居のウトは呼吸器疾患ある老人だから余計に。

それは私の選択だし、『経済を回さなくては』とか『一生懸命働いても息抜きが一切ないのは精神が無理』とか、そういうことも理解はしてるから、自粛警察みたいに人のする事には口を出さないけど、私は行かない。
人それぞれ気をつけてやっていけばいいと思ってる。

なのに外出を親兄弟にゴリ押しされる。




元々親兄弟とは子供の頃から趣味やら性格やら合わなかったから、そんなに密な付き合いはしてなかったけど
「コロナで引きこもり疲れた!旅行に行こう」
って。
勿論自粛を理由に断ったんだけど
「GOTOを利用しないのは勿体ない」
「家族なんだから会っても問題ない」
を繰り返し言い続ける。
血の繋がった家族だって家も違う別世帯なんだから、コロナ禍でいう会わないようにする自粛の対象にきまってる。
そこの扱いは友達と一緒だよ。

どうしても旅行がダメなのをやっと理解してくれたと思ったら
「じゃあ外食しよう」
もっとダメでしょ。
それなら旅館で部屋に籠った方が安全だわ。
『友達と遊べなくて寂しいからせめて家族』って思考なんだろうけど、
私は無理。

これがただの友達なら “緊急時にも人に無茶ぶりしてくることが解った他人” だから簡単に疎遠になれるのに。
そもそも仲良い親子でも無いから、今までだって一緒に出掛けたこともろくに無い。
なのにこんな時だけ擦り寄ってこられても
(利用されてるんだな)
としか思えない。
親子の縁を切ってしまいたい。



GO IT ALONE
GO IT ALONE