480: 名無しさん 20/11/12(木)17:46:39 ID:8y.hl.L1
私が作った料理を元彼が腐らせた時。

同棲してた元彼は
「ひどいアトピー持ちで、食生活から気をつけなきゃいけない」
とかで
「野菜多めの料理を作って欲しい」
と普段から言われていた。
私も料理は嫌いではなかったし、意識して野菜を取り入れた食事を作るようにしていた。




ある時、私が友達と1泊2日の旅行に行くことになった。
それで元彼の要望で、私がいない間の食事を作り置きしておいた。
で、旅行から帰ると作り置きのコンロにかけられたまま放置されていた。

暑い季節・日が当たる場所だったのもあって、腐りかけてる料理。
どういうことか聞くと、元彼は私の料理は食べず、
「マクドナルドで買って食べた」
らしい。
元彼曰く、
「野菜が多い食事なんて嫌だ」
「これまでは2人一緒にご飯を食べてたから強制されてる感(?)があったけど、(私)がいなくなって『自由に食べたい』と思って、コンロであっためかけたのをやめてマクドナルドへ行った」
とのこと。
「野菜ばっかりで嫌だ!俺はジャンクフードを食べるぅーんだ!」
「野菜ばっかりの食事なんて、ポイーだ!」(腐った料理を三角コーナーにぶち込みながら)
と、
駄々をこねながら気持ち悪い言い回しで怒鳴る元彼を見て完全に冷めた。

ちなみに、元彼が野菜嫌いなのは知ってたので、毎日の食事は学校給食より肉&魚の割合が多いくらいで、別に野菜ばかりだったわけではないです。



JUNK MAN